« 本日の散財 | トップページ | 機動戦士ガンダム00(2/22) »

仮面ライダーディケイド(2/22)

第5話「かみつき王の資格」鑑賞。
…かみつき王って…もうちょっとカッコいい名前なかったんかね?

王子の友達となったユウスケは、徐々に"クウガ"っぽくなっていっているなぁ。
ディケイドが敵仮面ライダー集団と戦う役割があるためなんだけど、どちらかというと、今回のキバの世界のストーリーはユウスケが主役っぽい。

キバの世界は本編同様、王の継承権争いになってしまったので、クウガの世界と違って、なんかスケールダウン感がいなめないなぁ。まぁ、こういう回が無いとロケ大変そうだしな。

で、先代の王と王位をかけた最終決戦。
今回のキバのファイナルフォームライドは…弓!?キバ全然関係ねぇ!!そこは、ザンバットソードじゃないんかい!!(ネタバレになりますが、他に剣になる仮面ライダーがいるんで、ソード形態になれなかったんだと思いますが…)
最後は、ワタルが王に即位することで、終わりますが…やっぱ、クウガの世界と比べて、世界の終末感が無かったかなぁ…。

さて、来週からは龍騎の世界。龍騎のライダー総登場っぽいので楽しみ。

…をっ、またも映画やるのねん…って、超電王!?どんだけ電王で引っ張るんだ!!
…まさか、ディケイドの次のライダーで、続編やるんじゃないだろうな…まぁ、オイラ的には嬉しいけど。

|

« 本日の散財 | トップページ | 機動戦士ガンダム00(2/22) »

テレビ」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44142242

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド(2/22):

« 本日の散財 | トップページ | 機動戦士ガンダム00(2/22) »