« [DVD]【獄・】さよなら絶望先生 下 | トップページ | HEY!HEY!HEY!2時間SP(2/23) »

[漫画]ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン(文庫版)

文庫版の『ジョジョの奇妙な冒険』も第6部が今月で完結ってなことで、早速、読了。

…だいぶ前に完結した漫画なんで、とやかく書きたくは無いんですが…
※ちなみに、『ストーンオーシャン』に関しては、連載時に一度も読んだことが無いので、素の感想です(実はここ10年以上「少年ジャンプ」読んでないんですが(苦笑))

ええええーーーー( Д) ゚ ゚

噂には聞いていましたが、最終回がここまでぶっ飛んでいるとはw
最後のスタンドの能力「時間が加速する」のアイディアは素晴らしいんですが、オチが…オチが…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

…まぁ、こういう終わり方をしてしまったものはしょうがないですが、『ジョジョ』という世界を全部ぶっ壊しすぎなラストだ。

…と、いろいろ書きましたが、『ストーンオーシャン』全体としては結構面白かったです。特に、ねちっこい戦い…勝っても、ダメージ大な戦いが多くて、なかなか良かった。

さて、最初の方に、『ストーンオーシャン』連載時のジャンプは見てなかったとか書いておりますが、実のところ、『ジョジョの奇妙な冒険』でちゃんと見たのは第1部のみだったりします(苦笑)。
第2部は一切読んでなかったり、第3部、第4部はたまに友達にジャンプ借りて読んだ程度なので、今回の文庫版で通してみて、ようやくスッキリした感じです(特に第5部が面白かったなぁ)。

…あとは、『スティール・ボール・ラン』か…何年先になるかわかりませんが、文庫版になるまで待ちますか。

|

« [DVD]【獄・】さよなら絶望先生 下 | トップページ | HEY!HEY!HEY!2時間SP(2/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44158407

この記事へのトラックバック一覧です: [漫画]ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン(文庫版):

« [DVD]【獄・】さよなら絶望先生 下 | トップページ | HEY!HEY!HEY!2時間SP(2/23) »