« 機動戦士ガンダム00(2/15) | トップページ | HEY!HEY!HEY!(2/16) »

[DVD]古畑中学生

昨年末に購入した『古畑中学生』のDVDをやっと鑑賞終了…まぁ、テレビ放送時も見たんですけど。

無類の三谷幸喜氏の作品のファンで、特に『古畑任三郎』が最も好きなんですよ(あ、『王様のレストラン』と『新選組!!』も好きです!!)。
で、テレビ放送時も期待して見てたんですが…どうも、しっくりこない。やっぱ、今泉君並のキャラクターがいないせいかなぁ…物語としては確かに面白いし、教頭先生が後の古畑像を作り上げたところとか上手いと思うんですが、やっぱり、向島君の設定がどーも納得いかないんですな(三谷氏本人や、DVDの人物紹介でも散々つっこまれていますが)。
特に、FINALのイチローの回でいろいろ設定が変わったばかりだっつーのに(苦笑)。
…それまでの向島さんの設定がテキトーだったとしか言いようがないんだけど…。

まぁ、なんにせよ、シリーズ化されたら観ちゃうんだろうなぁ…。

|

« 機動戦士ガンダム00(2/15) | トップページ | HEY!HEY!HEY!(2/16) »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44088047

この記事へのトラックバック一覧です: [DVD]古畑中学生:

« 機動戦士ガンダム00(2/15) | トップページ | HEY!HEY!HEY!(2/16) »