« 仮面ライダーディケイド(3/15) | トップページ | 探偵ナイトスクープ・ザ・ゴールデン(3/15) »

機動戦士ガンダム00(3/15)

#23「命の華」鑑賞。最終決戦突入!!

前回のエピローグでリジェネに撃たれたリボンズですが…影武者かい!!!…なんかココ最近フェイク多いな…。
しかし、わかりあえる"ハズ"のイノベイター同士なのに、どんだけ信用してないんだか(苦笑)。なんだか自らの存在意義を否定している気もしますが…。

カタロンや地球連邦の反アロウズを味方につけ、ようやく最終決戦の戦力となってきたソレスタルビーイングですが…なんだ、あのイノベイターの母艦…ファーストシーズンのラストと同様な反則っぷりな気が(なんつーか、オーバーテクノロジー)。最終決戦に必要なファクターであるものの、巨大すぎというかなんというか…。

流石にそういう敵のせいで、レギュラーメンバーも徐々に人員整理されていきますが…今回は、なんと「不死身のコーラサワー」が!?しかも、今回はきっちり活躍したのに…(涙)。マネキン大佐にはコーラサワーの分まで生き延びて欲しいなぁ。

あと、ソレスタルビーイングの面々それぞれにも試練が。
刹那と沙慈はルイスと対峙、ロックオンは久々登場のアリー・アル・サーシェスと対峙(というかもうすでに負けそうなんですが…)、アレルヤはマリーと共にトレミーを守っていますが…あれ、マリーも!?ってな展開、ティエリアはイノベイターにコテンパンにやられた…と思いきや、リボンズとの直接対決!!
おまけにスメラギはビリー・カタギリと対峙しているし…つーか、なんとなく、ビリー、女々しい気がするぞ。

てな感じで、かなり次回が楽しみなんですが…刹那以外、全員悲劇な感じになって行くのかなぁ…。

|

« 仮面ライダーディケイド(3/15) | トップページ | 探偵ナイトスクープ・ザ・ゴールデン(3/15) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44356648

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00(3/15):

» コーラサワー ないです [ニュースMAX]
【GW】パトリック・コーラサワー  レア商品価格:200円レビュー平均:5.0 コーラサワーは不死身だと思うパトリック・コーラサワーは不死身ですが・・・ 我が家の冷蔵庫は不死身ではないようですw あと36時間ほどで新しいのがくる予定ですが、 冷凍食品持たないだろうな~ みなさん腐った食べ物は発酵食品以外危険なので 気をつけてくださいね。 ...(続きを読む) さぁ皆さんご一緒に「トランザム!」 ガンダムOO 23話 『命の華』そして不死身のむらさ・・・、不死身のコーラサワーが撃沈。前例から恐らく... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 13時06分

« 仮面ライダーディケイド(3/15) | トップページ | 探偵ナイトスクープ・ザ・ゴールデン(3/15) »