« 仮面ライダーディケイド(3/22) | トップページ | ヴォイス~命なき者の声~(最終回)(3/23) »

機動戦士ガンダム00(3/22)

#24「BEYOND」鑑賞。

前回でかなりハラハラしましたが、ソレスタルビーイング大逆転の回でした。
ただ、ほとんどが刹那とガンダムダブルオーの力(…と、ティエリアがヴェーダにリンクできたためではありますが…)のおかげってのが気になりますが(苦笑)。
あと、あまりにもダブルオーの力が強力過ぎたのか、最終回1話前でほとんどのネタが解決しちゃっているし…。

とりあえず一つずつ見ていくと…
・沙慈とルイスは、真っ当な終わり方にならないと思っていたけど、ルイス死亡で終わるかと思いきや、ダブルオーパワーで復活&仲直り?。
・スメラギとビリー…なんつーか、ちっちゃい戦いをやっていた二人も何故か和解。しかも、ビリー勝手に仲間に入っているんかい!!
・アレルヤとマリー(ついでに、スミルノフ息子)、ここら辺が一番まともな感じだったけど、マリー、スミルノフ息子許しちゃうのか…。
・ロックオン対アリー・アル・サーシェス。ロックオン、兄の仇を取ったのは良いけど、ヴェーダ奪還出来てなきゃ負けてたような気が…。
・ティエリア(とリジェネもか…)、ヴェーダにリンクできるの良いけど、肉体無くても喋れるのは何でだ(苦笑)

…はぁ。まぁ、多分説明は『月刊ガンダムエース』とか『グレートメカニック』とかムックとかで存分に語られると思うので、今は深く追求しませんが…微妙な謎が多いな(苦笑)。

さて、来週はいよいよリボンズとの直接対決ですが…なんだ?あの微妙なMS?赤か…てっきり白のガンダムタイプでくるかと思っていたんだけどなぁ…。
…中にちゃんとしたガンダム入っていたりして。
…あと、ミスターブシドー出てきて無いな…また、最後の最後で来るのか?(まぁ、完全に負けているから、刹那の味方になりそうな気がするけど…)

てなことで、次回最終回。

|

« 仮面ライダーディケイド(3/22) | トップページ | ヴォイス~命なき者の声~(最終回)(3/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44438227

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00(3/22):

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 [アニメのストーリーと感想]
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当たりに... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 22時10分

« 仮面ライダーディケイド(3/22) | トップページ | ヴォイス~命なき者の声~(最終回)(3/23) »