« 仮面ライダーディケイド(3/8) | トップページ | 1万人に聞いたもう一度見たい人気アニメの第1話&最終回全部見せます50連発(3/8) »

機動戦士ガンダム00(3/8)

#22「未来のために」鑑賞。

先週に引き続き、刹那とミスターブシドーとの対決。
どう考えても、性能差なような気がしますが、刹那のダブルオーライザー圧勝!!
…つーか、こいつに武士道を教えたのビリー・カタギリの叔父のホーマー・カタギリだったか…余計なことを(苦笑)。
なんにせよ、ファーストシーズンの最終回のオマケみたいな対決と違って、今回はちゃんとした決着がついたっぽいので良かった。まぁ、まだミスターブシドーの出番はあるんだろうけど。

王留美の情報からようやくヴェーダ奪還に動き出すソレスタルビーイング。ラボからの新装備も来て、いよいよ最終決戦に乗り出しますが…えっ、今までの新装備(GNアームズとかオーライザーとか)と違ってなんだか微妙な違いしか無いぢゃないか…あんだけネタふりしといて…。まぁ、Oガンダムを持ってきたのは嬉しいけど。

アロウズの大部隊との直接対決に挑むソレスタルビーイングですが、ピンチに陥った時に、カタロンの宇宙部隊!!そして、マネキン大佐!!(不死身のコーラサワーも一緒かよ(笑))
いやぁ、これで、アロウズとの戦力差は一気に縮まり、最終決戦へのお膳立ては揃った!!
しかし、マネキン大佐は来ると思っていましたが、嬉しいなぁ(スミルノフ大佐の次に好きなキャラなもんで(苦笑))。

イノベイター側も戦力を整えてるっぽいのですが…あれ?リボンズ…えぇぇぇ、マジですか?この展開(てっきりリジェネの方がそうなるかと思っていましたが…)。来週の展開が楽しみだ。

|

« 仮面ライダーディケイド(3/8) | トップページ | 1万人に聞いたもう一度見たい人気アニメの第1話&最終回全部見せます50連発(3/8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44283844

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00(3/8):

« 仮面ライダーディケイド(3/8) | トップページ | 1万人に聞いたもう一度見たい人気アニメの第1話&最終回全部見せます50連発(3/8) »