« 春の大散財祭(その2・秋葉原編) | トップページ | 魂ネイション2009に行ってきた。 »

春の大散財祭(その3・トイざラス編&番外編)

本来はアキバで買い物が終わるはずだったんですが、昨日発売のガンプラがアキバ全滅…といった感じでしたので、急遽、それを探すことになってしまいました。

そして思いついたのは、家の近所にあるトイざラス。ここだったら、アキバと客層が違うので売っている可能性が高いと考え、帰宅後、すぐにトイざラスに直行してみたところ…ありました!!ラスト1個!!。てなことで、本日購入のガンプラ。

・PG ガンダムアストレイ レッドフレーム
http://bandai-hobby.net/pg_astray/index.html
1/60のパーフェクトグレード久々の新作!!てなことなんですが、年度末商戦にこのデカ物はきついなぁ(苦笑)。
『機動戦士ガンダムSEED』の外伝漫画『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』に出てきた主人公機なんですが、なんかラインナップ的に微妙なとこ突いた感じだなぁ(PG的にはエクシアとか、ZZとか選択肢あるはずなんですがねぇ…)。
なんにせよ、部屋が一段と狭くなるぐらい大きい箱なのは確かだ(苦笑)。
ちなみに、トイざラスで最後の一個だったけど、初回特典がちゃんと付いていた上に、(そこのトイざラスが)現在リニューアルのための処分セールでのガンプラ20%OFFに引っかかったおかげで、ヨドバシより安く買えてたりする。ありがとートイざラス!!(…まぁ、ヨドバシポイントのことを考慮に入れると、実は同じ値段なんだけどな…)
…ただ、袋が小さすぎて…というか、こんなでかい箱、袋に入れるなよ!!
なんか取っ手とかつけてくれればよかったのに、帰宅時にえらい苦労したじゃないか…orz。

あと、ヨドバシ・ドット・コムで注文していた、昨日発売のGFFメタルコンポジットも夜に届いたので、これで、本日購入の全アイテムが揃いました!!

・GFF METAL COMPOSITE #1005 MSZ-006A1/C1[Bst] Zプラス[赤]
・GFF METAL COMPOSITE LIMITED MSZ-006A1/C1[Bst] Zプラス[青]
えーと、定価18,900円を2体…今回の目玉アイテムではあるんですが、流石に散財しすぎたな…。
まぁ、大人のための玩具(いやらしい意味じゃなくてな!!)なんで、しっかりしたプロポーションと完全変形でかなり良い感じなんですが、値段が値段なだけに気軽に遊べないなぁ(…って、なんのために2体買っているんだっつーの(苦笑))。
ちなみに、オイラ的には青の方がカッコよくて好きなんだけど、一般的には赤なのかなぁ(アムロが赤に乗っていた…という設定だし)。

…とまぁ、今回の散財祭は異常な高額商品で締めようかとも思いましたが、番外編で、昨日、久々に音楽をダウンロード販売で買ったので、それも追加。

・ワンルーム・ディスコ/Perfume
出てたのすっかり忘れてましたが、『ミュージックステーション』を見て購入。
今回もなかなか良いですね。

・10年桜/AKB48
なんとなく、ついでに購入。なんとなくサビの部分が面白い曲だなぁ。

・刹那/GReeeeN
『ヴォイス』の主題歌。最終回後だからかもしれんが、ちょっと心にしみるなぁ。

・I LOVE UNICORN~FAN BEST~/ユニコーン
ユニコーンのベストアルバム。
いやぁ、懐かしいなぁ。『ヒゲとボイン』とか『ペケペケ』とか。
しかも、『PTA~光のネットワーク~』が入っているし(苦笑)。前のベストとか入ってなかったんじゃないかな?

・ABBA Gold/ABBA
映画『マンマ ミーア』の予告しか見てないけど、久々にABBAを聞きたくなったので購入。
世代的には違うんですが(活躍していた頃は赤ん坊のころだったもんで…)、母親がここら辺の洋楽を聞いていたので、懐かしい感じがします(同様に、ビートルズやカーペンターズも母親の影響で聞いてたりします)。
あとは、一時期、野島ドラマの主題歌で使っていた影響もあるか…。

てなことで、大散財祭終了ー!!
…今回もやっぱり使いすぎて大赤字だもんな…そろそろ節約しなきゃな…(多分、1週間後には忘れてますが(苦笑))

|

« 春の大散財祭(その2・秋葉原編) | トップページ | 魂ネイション2009に行ってきた。 »

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44496639

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大散財祭(その3・トイざラス編&番外編):

« 春の大散財祭(その2・秋葉原編) | トップページ | 魂ネイション2009に行ってきた。 »