« 本日の散財 | トップページ | [PS2]ファイナルファンタジー12 »

DRAGONBALL EVOLUTION

昨日の夜、近所の映画館のレイトショーでようやく鑑賞。
『ドラゴンボール』のハリウッド映画化!!…なんですが、ネットでは結構酷評が多いようで(苦笑)。まぁ、オイラも予告を見た限り「ダメっぽいな」と思いましたが、とりあえず見に行ってみました。

最初に感想を書きますと、みんなが酷評するほど悪くはなかったとは思います…が、すごく良いところも無かった。普通のハリウッド映画だったかなぁ。

映画の内容は、最初のドラゴンボール集め+ピッコロ大魔王編を再編集した感じ。シナリオ構成としては、あの短時間に『ドラゴンボール』的要素がちゃんと入っていたので、合格点だとは思います。

…ただ、キャラクター設定が無茶苦茶なのがなぁ…なんともハリウッドっぽい設定なのですな。
主人公の悟空は…って、おもいっきりアメリカ人っぽい顔で"悟空"か!?
…まぁ、それは置いとくとしても、学校通っていじめられていたり、モテようとしていたり、ちょっと悩んだりと、原作に程遠いキャラクターですな…なんか、思いっきり『スパイダーマン』とかそこら辺の主人公をパクったみたいな性格…orz。つーか、マジで色気づくなよっ!!そんなの悟空ぢゃ無い!!
ブルマもなんだか可愛くないし(アクションするのは仕方無いけど…ヤムチャとのくっつき方が嫌だ)、ヤムチャにいたっては、誰ですか!?こいつ!?…みたいな(苦笑)。
そんな中で、わりと亀仙人、チチ、マイ(をっ田村英里子!!『アイドル伝説えり子』!!)は良かったと思う。
…つーか、チチ役の娘がちょっと好みのタイプだったりするだけなんだがな(苦笑)。出番が多くて良かったです。

ちなみに、なんとなく次回作がありそうな終わり方だったんで(流石に、チョウ・ユンファが「もうちょっとだけ続くんじゃ」とは言ってませんでしたが(苦笑))、次は「マジュニア」編か、「サイヤ人」編をやるんでしょうかねぇ。
…次回作で悟空とチチが(原作どおり)とっとと結婚してたら笑うが。

|

« 本日の散財 | トップページ | [PS2]ファイナルファンタジー12 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44431684

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGONBALL EVOLUTION:

« 本日の散財 | トップページ | [PS2]ファイナルファンタジー12 »