« リンカーンSP(3/31) | トップページ | 内村さまぁ~ず(4/2) »

世にも奇妙な物語 春の特別編(3/30)

特番シーズン恒例の『世にも奇妙な物語』を鑑賞。
テレビシリーズ時代から見続けているシリーズです。
毎回楽しみにしていますが、今回の5本も見ごたえあったなぁ。

・「爆弾男のスイッチ」
市原隼人主演。
んー途中までは面白かったけど、中盤でオチが予測できたのがなぁ。せめて、親友とプライドどっち取るかぐらいの選択肢だったら面白かったけど、友達になって間もないからなぁ。
あと、市原隼人が『ROOKIES』の印象強すぎて、とてもいじめられっこに見えないんだけどなぁ。
ちなみに、いじめっ子の俳優、どっかで見たと思ったら『ROOKIES』の敵チームのキャッチャーの人でしたか(一瞬、フォーリンラブの人と見間違えました(苦笑))。
それからヒロイン役は『ブラッディ・マンディ』のヒロインですな。

・「輪廻の村」
伊東美咲主演。
あんまり、伊東美咲が好きじゃないんで期待してなかったですが、意外と面白かったです。

・「クイズ天国クイズ地獄」
石原良純主演。
今回のコメディ枠。テーマとしてはなかなか良かったです。ミリオネア風のCMまたぎとかも笑ってしまいました。ただ、ちょっと欲を言えば、金剛地にもうちょっと出番があっても良いんじゃないかな?(まぁ、単に金剛地ファンなだけなんですが…)
まぁ、企画の出発点は映画『スラムドッグ$ミリオネア』の世にも奇妙な風なんじゃないかなぁ…と勝手に予想。
そういえば、石原良純、関東ローカルでクイズ番組の司会してなかったっけ。

・「真夜中の殺人者」
相武紗季主演…つーか、最近よくドラマに出ているなぁ。
今回の5本の中では、一番印象が薄かったなぁ。

・「ボランティア降臨」
大竹しのぶ、高島礼子主演。
今回の5本の中では実は一番怖いネタなんじゃないかと思う。
ドラマとしては一番楽しめましたが、オチがちょっとなぁ…。『世にも奇妙な』でも使い倒したオチで終わるところが残念。

…とまぁ、今回はこんな感じ。

|

« リンカーンSP(3/31) | トップページ | 内村さまぁ~ず(4/2) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44548826

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙な物語 春の特別編(3/30):

« リンカーンSP(3/31) | トップページ | 内村さまぁ~ず(4/2) »