« 東のエデン(4/9) | トップページ | サラリーマンNEO シーズン4(4/12) »

仮面ライダーディケイド(4/12)

オープニングがいつもと違うなぁ…と思っていましたが、今日はニチアサキッズ合体スペシャルでしたか…これって、DVDだと普通バージョンなのかな?

…てなことで、第12話「再会 プロジェクト・アギト」鑑賞。
今週からアギトの世界…この平成仮面ライダーシリーズで唯一見て無いんだよな…『仮面ライダーアギト』。

『クウガ』と『アギト』は世界感的には近いものがあるので(G3の元デザインがクウガなど、続編的な立ち位置ではあるため)、今回の八代の再登場はそこら辺を意識しているのかなぁ。あと、G3-Xを装着するクウガとかもか。

アギトの世界で残念なのは、G3シリーズがパワーアップ後のG3-X、ギルスがパワーアップ後のエクシードギルスとパワーアップ前の姿が出ないことと、どうやらギルスとアギトが同一人物になっていること…まぁ、ディケイド内のことなんでどーでもいいですが、パワーアップ前の姿も出して欲しいなぁ(来週G4とか出そうな感じだけど)。

まぁ、今回はちゃんとした次回どーなる!?的な終わり方だったので、次回は楽しみではありますが…まぁ、とっとと次の世界へ行って欲しいものです。

|

« 東のエデン(4/9) | トップページ | サラリーマンNEO シーズン4(4/12) »

テレビ」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44651560

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド(4/12):

« 東のエデン(4/9) | トップページ | サラリーマンNEO シーズン4(4/12) »