« フジテレビ開局50周年記念特別企画 名作ドラマ&映画全て見せます!(4/6) | トップページ | クイーンズブレイド(4/7) »

蒼天航路(4/7)

今期のアニメの中でもオイラ的に一番の期待作はこの『蒼天航路』ですね。

元々、幼少期にNHK人形劇『三国志』、学生時代に吉川英治の小説『三国志』とコーエーのPCゲーム『三國志Ⅱ』で三国志にはまったオイラですが、『蒼天航路』ももちろんコミックス全巻+文庫版全巻と、2セット持っているほど愛読しておりました!!(コミックスは実家に置いてますけど)

内容的にアニメ化難しいと思っていましたが、奇跡のアニメ化。嬉しい限りです!!!

さて、この物語は、いつもは三国志では悪役にされる曹操を主人公とした物語です。
ただ、登場人物がかなり奇抜かつ、独特な解釈で面白いのが最大の特徴。人気武将をどうアレンジしたのかでかなり楽しみましたが、物語としても、曹操(魏)視点の三国志ということで、他には無く、なかなか面白いです。

では、第1話の感想など書きますが、なかなか原作に忠実で良かったですが、流石に原作の劇画の感じとちょっと違う感じ(まぁ、ちょっとアニメっぽさがあるかなぁ)、最初ちょっと戸惑いましたが、すぐ慣れました。
原作ファンとしては、残虐シーンもちゃん描かれているので好印象ですが、放送的には大丈夫なんでしょうか?まぁ、流石にエロ部分(あまり多くは無いですが、ちょいちょいあるはず)はカットだと思いますが、今後も頑張って欲しいところ。

第1話はなかなか満足だったんですが…流石に最後のグラビアアイドルのミニコーナーはいらんなぁ…。

|

« フジテレビ開局50周年記念特別企画 名作ドラマ&映画全て見せます!(4/6) | トップページ | クイーンズブレイド(4/7) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

三國志」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44612890

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天航路(4/7):

« フジテレビ開局50周年記念特別企画 名作ドラマ&映画全て見せます!(4/6) | トップページ | クイーンズブレイド(4/7) »