« [DSi]イラストロジック | トップページ | ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア SP(4/16) »

[Wii]タツノコ VS CAPCOM

昨年末、Wiiで出た格闘ゲーム『タツノコ VS CAPCOM』をようやくクリア!!
…途中、コントローラー振りすぎて腕が痛くなりましたよ…。

カプコンのVSシリーズの最新作で、タツノコプロのアニメヒーローとカプコンのゲームキャラが夢の競演した格闘ゲームです。
タツノコ側は、ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、ヤッターマンなどの有名どころのラインナップが参戦。オイラも『ガッチャマン』、『ヤッターマン』などはもちろん見ていましたが、実写映画化やリメイク作品やらでよく見かけるコンテンツだなぁ…もうちょっとマイナー系も入れて欲しいところなんだけど。例えば、『未来警察ウラシマン』とか『イタダキマン』とか(『ゴールドライタン』や、Wii版の追加キャラ『逆転イッパツマン』は嬉しかったけど)。

格闘ゲームとしては良くできているんですが、ラスボスが強すぎて一番簡単にしても第3形態で一発負け喰らうのが納得いかないんですけど。
…まぁ、カプコンの格闘ゲームはあんまり得意じゃないのもあるんだけどね…。
ただ、ラスボスを倒した後のエンディングムービーが各キャラにあるのはなかなか良かった。
あと、各キャラをモチーフにしたWii専用のミニゲームですが、まぁ、クオリティの差が激しいなぁ。あと、簡単なゲームと難しいゲームの差もありすぎか。
オイラとしては、『テッカマン』のミニゲームでポイント稼ぎましたが、途中ちぎれるかと思うほど腕を振らされました…体力的にきついな…。

まぁ、今後もカプコンのVSシリーズはあると思いますが、意外性のあるものに期待したいですな…。

さて、次は…うーむ、再び『立体ピクロス』しながら考えるか…。

|

« [DSi]イラストロジック | トップページ | ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア SP(4/16) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44683984

この記事へのトラックバック一覧です: [Wii]タツノコ VS CAPCOM:

« [DSi]イラストロジック | トップページ | ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア SP(4/16) »