« 必殺仕事人2009(5/1) | トップページ | 仮面ライダーディケイド(5/3) »

木枯らし紋次郎(5/1)

昔の時代劇のリメイクブームですな…てなことで、江口洋介主演の『木枯らし紋次郎』鑑賞。

元の『木枯らし紋次郎』はちょっとしか見たこと無いので、内容は全然覚えてないんですが、長い楊枝と「あっしには関わりがねぇこって」はかろうじて覚えています。

今回のリメイク版の感想ですが、なかなかハードな展開で面白かったですね。
必ずしも勧善懲悪ってことじゃない部分とか、なかなか渋くてよかった。
あと、映像の質感が良い感じですねぇ。他の時代劇もこういう風なフィルム風の加工にして欲しいなぁ。
今後も単発シリーズで、何本か見たい作品ですね。

それから興味深い部分としては、偶然か意図的かわかりませんが、放送開始当時と同じく『必殺』シリーズの裏番組で放送したのがすごいなw。

|

« 必殺仕事人2009(5/1) | トップページ | 仮面ライダーディケイド(5/3) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44887930

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし紋次郎(5/1):

» lovegame 2話 [LOVE GAME]
ドラマについて知ってる方いたら絶対に回答もう回答しかない・・・ ドラマについて知ってる方いたら絶対に回答もう回答しかない・・・次に出てくるドラマって何があるんですか?時間と始まる日とどれが楽しそうかを回答してくれれば、~~~~~~~~~ベストアンサーです。~~~~~~~~~回答お願いします。(続きを読む) このかわいい曲は何ですか? このかわいい曲は何ですか?http://www.youtube.com/watch?v=dpL05LP0RBw&feature=PlayList&p=613B04... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時16分

« 必殺仕事人2009(5/1) | トップページ | 仮面ライダーディケイド(5/3) »