« 仮面ライダーディケイド(5/3) | トップページ | 劇場版 仮面ライダーカブト(5/1)追記 »

劇場版 仮面ライダーカブト(5/1)

深夜の映画枠で『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』を放送していたので、鑑賞。
…劇場版の仮面ライダーは『仮面ライダー龍騎』と『仮面ライダー555』しか見てないんだよなぁ(…あっ『仮面ライダーアギト』はテレビで放送したのを見た気がする)。

内容としては…最初はテレビ版『仮面ライダーカブト』と登場人物が同じで別設定な話ではあるんですが…映画版の世界をハイパーカブトとなって過去を変えたのがテレビ版の世界となるらしいんですけど…えぇぇぇぇ。
…なんつーか、テレビ版の最後も酷かったですが、この映画版も酷いですな(…ちなみに、テレビ版に関しては、普通の話は面白いんですが、最後のオチがなぁ…微妙というか、なんというか…)。

テレビ版を観ている人にとっては、無理矢理設定変えているのに説明が無いのですごく序盤のあたりが気持ち悪いことになっているし、中盤の騙し騙されが、「ZECT」と「NEO ZECT」といった同じような団体名になっているから、ややこしいことこの上ない感じでわかりづらいですな。

まぁ、今回のオチとしては、天道がカブトになるきっかけと、ハイパーゼクターが出るきっかけにはなったけど…うーむ、正直納得いかねぇ展開だなぁ。

|

« 仮面ライダーディケイド(5/3) | トップページ | 劇場版 仮面ライダーカブト(5/1)追記 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44905675

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダーカブト(5/1):

« 仮面ライダーディケイド(5/3) | トップページ | 劇場版 仮面ライダーカブト(5/1)追記 »