« [BD]機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線 第3巻 | トップページ | [DVD]昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦 »

[BD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻

次は『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の第1巻。
ファーストシーズンのブルーレイを揃えてからにしようかなぁ…と思ったんですが、揃うのがだいぶ後になりそうなんで、先に消化。

本編は#01「天使再臨」と#02「ツインドライヴ」の2本のみですが、初回映像特典でイベント「GO!GO!5 FES'08 IN 武道館」のアニメパート映像と、深夜の特番で放送したファーストシーズンの総集編「天使たちの軌跡」、あと#01のオーディオコメンタリーがキャストサイドとスタッフサイドの2本といった、豪華な内容で入っていて盛りだくさんでした。

今回のブルーレイで特筆すべきは、#01のスタッフサイドのオーディオコメンタリーのUターン土田かなぁ。お笑い芸人で初めてガンダムのオーディオコメンタリーに登場ということで、期待と不安が半々でしたが、まぁ、上手く引き出せて良かったかなぁ。ただ、スタッフサイドでコメンタリー上手い人に比べるとまだまだだな(苦笑)。
オイラ的には、『コードギアス』の谷口監督とか、『R.O.D.- THE TV -』の脚本家の倉田さんあたりはコメンタリー上手いなぁ…と思うんだが。あと、三谷幸喜氏もだな。

|

« [BD]機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線 第3巻 | トップページ | [DVD]昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦 »

DVD」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44915292

この記事へのトラックバック一覧です: [BD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻:

« [BD]機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線 第3巻 | トップページ | [DVD]昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦 »