« グインサーガ未完か…。 | トップページ | アメトーーク(5/28) »

[DSi]月刊クロスワードハウスVol.1&[VC]ファミコンウォーズ

久々にゲームネタ。
…本当は、DSの『逆転検事』とPS3の『真・三國無双5 Empires』を購入予定だったんですが、仕事が忙しくて週末になりまして、その代わりにDSiウェアとWiiのヴァーチャルコンソールでゲームを購入したのでご紹介。

まずはDSiウェア。
今回は『月刊クロスワードハウスVol.1』を購入。500ポイント也。
クロスワード、ナンクロ、イラストクロスなどが入っていてボリューム感たっぷりですな。
まぁ、とりあえず、クロスワードをやってみたんですが…操作に慣れて無いせいかクリアするのに多少時間がかかってしまった。まぁ、暇つぶしにはもってこいのゲームなんですが、現在暇無し…orz。

…しかし、まさか毎月出す気なのかな…。まぁ、全部クリアしたら次の買うようにしないとな…(前回買った、『イラストロジック』全然やって無いんだけどな…)。

お次は、ヴァーチャルコンソールで買った『ファミコンウォーズ』。こちらも500ポイント。
まぁ、多分、遊ぶのはだいぶ先なんだろうけど、なんとなく欲しくなってしまった。
…オイラが幼少の頃は、ファミコン持っていなかったんですが、この『ファミコンウォーズ』のCMだけが異常に頭に残っていたんですな…。
…まぁ、後にパソコンで『大戦略』とかやっていたんで、それ以上の思いいれは無いんですけど、ただただなんとなく(苦笑)。

|

« グインサーガ未完か…。 | トップページ | アメトーーク(5/28) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/45162683

この記事へのトラックバック一覧です: [DSi]月刊クロスワードハウスVol.1&[VC]ファミコンウォーズ:

« グインサーガ未完か…。 | トップページ | アメトーーク(5/28) »