« [BD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻 | トップページ | GW終了 »

[DVD]昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦

音楽DVDも減らさなきゃっ!!…と思いつつ、Perfumeの『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』と、桑田さんの『昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦』鑑賞。
…まぁ、Perfumeの方は特典ディスクの副音声バージョンが面白かったなぁ…といった印象が強かったのみなので、ついでに書きましたが、本題は『昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦』です。

まぁ、一気に見ましたが、すごいボリューム。
DVD 2枚組で全61曲は聴き応えありました。特に中盤から後半にかけては口ずさむどころか、大声で一緒に歌ってました…見てたの日中で良かった(笑)。

オイラ的には、昔から懐メロで育っているため、世代がちょっと上のラインナップな部分も実は歌えたりします(…まぁ、GSの数曲はサビの部分だけしか覚えてないので、全部は歌えないのですが…)。
曲のラインナップで嬉しかったのをあげていくと、

・『ブルー・シャトウ』/ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

・『五番街のマリーへ』/ペドロ&カプリシャス

・『さよならをするために』/ビリー・バンバン

・『時代』/中島みゆき

・『他人の関係』/金井克子

・『情熱の花』『恋のフーガ』『恋のバカンス』/ザ・ピーナッツ

・『襟裳岬』/森進一

・『SWEET MEMORIES』/松田聖子

・『時の流れに身をまかせ』/テレサ・テン

・『涙そうそう』/BEGIN

・『ラヴ・イズ・オーヴァー』/欧陽菲菲

・『あの鐘を鳴らすのはあなた』/和田アキ子

…と、書いているうちに、深夜の通販番組で売っている10枚組CDみたいなラインナップになってしまいましたが、これらを全部カバーして歌うのはスゴイなぁ。
特に、女性歌手の曲のアレンジがすごく勉強になったなぁ(カラオケで歌う際、あんま声高くないから、音程の調節とか苦労するんですが、コレぐらいだったらいける音程ってのが難しいんですよ…)。

|

« [BD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻 | トップページ | GW終了 »

DVD」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/44920404

この記事へのトラックバック一覧です: [DVD]昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦:

» アスタリフトを使ってみました [アスタリフト]
松田聖子と中島みゆきのCMで有名なアスタリフトのトライアルセットを使ってみました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 16時06分

« [BD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1巻 | トップページ | GW終了 »