« MR.BRAIN(5/23) | トップページ | [DSi]月刊クロスワードハウスVol.1&[VC]ファミコンウォーズ »

グインサーガ未完か…。

久々にショックなニュースですね…(ノ_-。)
小説『グインサーガ』の作者の栗本薫さんが亡くなられたとのこと。

…まぁ、オイラとしては、『ヒントでピント』のキャプテンの中島梓さんの方が馴染みがあったりしますが(小さい頃からテレビっ子!!)。その当時はすごい頭の良い女性だなぁ…と思って見ていましたが、後日、『グインサーガ』の作者と同一人物と知って驚いた覚えがありますね。

…まぁ、実は『グインサーガ』自体は読んだこと無いんだけどな…。100巻目前ぐらいの時に、あとがきだけ本屋で立ち読みしていたことはあるんですが(苦笑)。

なんにせよ、大河小説が未完のままで終わってしまうことは残念でありますが、偉大な作家のご冥福をお祈りします。

|

« MR.BRAIN(5/23) | トップページ | [DSi]月刊クロスワードハウスVol.1&[VC]ファミコンウォーズ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/45151771

この記事へのトラックバック一覧です: グインサーガ未完か…。:

« MR.BRAIN(5/23) | トップページ | [DSi]月刊クロスワードハウスVol.1&[VC]ファミコンウォーズ »