« 仮面ライダーディケイド(8/23)&(8/30) | トップページ | [PS3]機動戦士ガンダム戦記 »

あべ一座旗揚げ公演「あべ上がりの夜空に」(8/7)

だいぶ前にNHKのBS-hで放送されたバラエティ番組をようやく見終えたので、その感想をば。

クドカンが企画、阿部サダヲ、阿部寛、あべ静江、安倍麻美など、全国のあべさん100人を集めた一座(中には外国人のアベさんや、旧姓あべさん、そして何故か田辺誠一も混じってますが…)の歌あり、コントありのバラエティ番組、「あべ上がりの夜空に」を鑑賞。

NHKらしい構成のバラエティ(NHKホールで客入れて録画するスタイル)なんで、とてもゆる~い感じの番組でしたが、コントは完全にクドカン脚本で面白かったなぁ。特にABBAならぬ、"ABBE"のコントとか良かった!!
まぁ、なにしろ、オイラも"あべさん"の一人として、番組を楽しめたしなっ!!…こんだけテレビで「あべ」を連呼されるのも最初で最後だろうし(笑…まぁ、どんな苗字でもここまで連呼されること無いと思うけどね…)。

しかし、結構豪華なメンバー集めているのに、何故にBSなんだっ!!地上波でも放送して欲しい番組だなぁ。あと、願わくばもう一回ぐらいやって欲しいなぁ(「あべ」だけでそんなにネタは無いだろうけど)。

|

« 仮面ライダーディケイド(8/23)&(8/30) | トップページ | [PS3]機動戦士ガンダム戦記 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮面ライダーディケイド(8/23)&(8/30) | トップページ | [PS3]機動戦士ガンダム戦記 »