« [PS3]機動戦士ガンダム戦記 | トップページ | 本日の散財 »

新型PS3がキターッ!!!

いよいよ、家にも新型PS3がキターッ!!!てなことで、現在セットアップ中。
新しい機械って良いなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ホント、機械に生まれてよかった!!!(もはや書いていることメチャクチャですが、気にしないでください(苦笑))

今回のPS3は、小型化、省電力化、120GBHDDなど目玉が多いですが、SONY信者のオイラ的には『ブラビアリンク』対応がでかい。つーか、このために購入したといっても過言ではない!!
家のテレビ環境が、ブラビア×2台にブルーレイディスクレコーダーのBDZ-X100といった構成。なんで、PS3もブラビアリンクできると便利だなぁ…と思っていた矢先ですよ!!いやぁ、使いやすくなったなぁ。

あと、これはファームウェアのおかげなんですが、地デジの録画番組を再生可能になりました!!これで、BDZ-X100で録画した番組をPS3を通しても視聴可能になり、2つのテレビで録画番組を見れるようになりました!!やった!!(実際やるかどうかは別として(笑))

現在は、ネットワーク整備を終えて、初代のHDDデータのバックアップデータをコピーしてみようと画策中ですが、いろいろいじるところがあって楽しいです!!
…こりゃ『ガンダム戦記』のプレイは明日になりそうだな…。

ちなみに、初代PS3もまだ現役で使う予定です(『いつでもいっしょ』&『葛城ミサト報道計画』&PS2用ソフトプレイ用)。

|

« [PS3]機動戦士ガンダム戦記 | トップページ | 本日の散財 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [PS3]機動戦士ガンダム戦記 | トップページ | 本日の散財 »