« 夏のあらし!~春夏冬中~(10/4) | トップページ | 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(10/6) »

世にも奇妙な物語 秋の特別編(10/5)

半年に一度のお楽しみ、『世にも奇妙な物語 秋の特別編』を鑑賞。

今回の世にも奇妙な物語は…

・井上真央主演『検索する女』
井上真央可愛いなぁ…まぁ、そんなことはさておき、ストーリー的には『世にも奇妙な物語』の王道パターンで、まきこまれていつの間にか…という感じですな。
オチがなんとなく読めてしまったのはちょっと残念。

・生田斗真主演『自殺者リサイクル法』
この手の、架空の法律などのルール決めによるネタは、オイラ的には好きですね。
最後のループもなかなか良かったと思います。
ただ、自殺者の中でもう2~3人ぐらい目立つキャラ入れたほうが、主役の心揺れ動くかなぁ…と思ったり。

・伊藤淳史主演『理想のスキヤキ』
今回、一番面白かったのはこの話です。いやぁ、なかなか面白かった。
しかし、最後の物体の正体って、ホントはなんだろか?地方によっては似たような話はあると思うんで、他人の家の鍋は気を抜けませんなw。
…ちなみに、オイラの家のスキヤキは、おばあちゃんが作っていた頃は関西風でした(秋田県人なんですが(苦笑)…どうも、若い頃大阪にいたことがあるらしい)。
…久々におばあちゃんのスキヤキ食べたいけど、無理なんだよな…(´Д⊂グスン

・釈由美子主演『呪い裁判』
またも裁判員制度ネタのドラマかぁ…旬なネタなのはわかるけど、ココ最近多いなぁ。
今回のオチは意外なところだったんで良かったんですが、あれ?前田愛出ていたのか…。

・石坂浩二主演『夢の検閲官』
設定は面白いんだけど、途中の夢の検閲のあたりが微妙だなぁ。
…ちなみに、タモリは巻き込まれた人のくくりに入れていたけど、この人は元々奇妙な世界の方の住人な気がするし、巻き込まれてもいないんだがなw

…まぁ、今回の5本はここ数年の間では安定した5本だと思います。なにしろ『理想のスキヤキ』が面白かったので満足。

|

« 夏のあらし!~春夏冬中~(10/4) | トップページ | 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(10/6) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のあらし!~春夏冬中~(10/4) | トップページ | 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(10/6) »