« 本日の散財 | トップページ | やりすぎコージー(10/26) »

餃子の王将

最近、近所に『餃子の王将』が出来たのですが、週一ペースで通っています。
安いってのもあるんですが、オイラが好物のチャーハン(『餃子の王将』では焼き飯)とマーボー豆腐が気軽に食べられるのが魅力ですね(もちろん、餃子も食べますが…)。
ココができるまで、ボロい中華料理屋か普通のラーメン屋しかなくて、気軽な中華が食べられるところが出来たのはラッキー。

ちなみに、オイラの好物ベスト5を書いときます。
…まぁ、要らない情報だと思いますが(苦笑)。

1.マーボー豆腐
大好物なんですが、なんでもいいわけではなくて、"実家のマーボー豆腐"が大好きなんですよ。その味に近い店には良く通いますね。

2.チャーハン
具はシンプルな方がいいですが、レタスとか高菜とかは入れない方向で(苦笑)。あっキムチはOK。

3.トマトスープ
これは、オイラの祖母が作ってくれたのが食べたいんで、もう二度と食べれないですな…。今思うと、チャーハンもマーボー豆腐も"祖母の味"なんですが。
まぁ、何度か自分で作ってみたり、母に作ってもらったりしましたが、同じようには出来なかったなぁ…。マジでもう一度食べたい料理です。

4.カレーライス
これもこだわりがあって、ドロドロじゃないと嫌なんで、最近はお店で食べて無いですね…。ホント、どこの店もさらさらな感じなので困ります。

5.豚の角煮
これは、あんまこだわり無いです。このオカズさえあればテンション上がります(・∀・)イイ!。

…まぁ、オイラ自身は作れないわけでは無いんですが、こういう料理をオイラに作ってくれる女の子とかいないもんですかねぇ…はぁ。
…とりあえず、いないと思いますが募集中ってなことで(苦笑)。

|

« 本日の散財 | トップページ | やりすぎコージー(10/26) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | やりすぎコージー(10/26) »