« たけしの日本教育白書(11/22) | トップページ | ロンドンハーツ(11/24) »

[DS]立体ピクロス

ずーっと、ハマって遊んでいましたが、ようやくやめるきっかけができたので、終了ってなことで。
ニンテンドーDSの『立体ピクロス』ですが、時間にすると今年一番遊んだソフトになります(発売が今年の3月12日ですから、8ヶ月もの間ですな…途中『ドラクエⅨ』とかPS3の『ガンダム戦記』など挟んでますが…)。

『お絵かきロジック』とか『ピクロス』とか好きだったんで、これもすんなり入りましたが、DSのシステムをうまく使ったゲーム性に驚きましたね。ホント、このゲームのシステムを考えた人、天才です。
あと、問題として収録されているのは350問程度なんですが(これでも結構ボリュームあるけど)、毎週5問(エディットコンテスト時は20問ぐらい)WiFiに接続するとダウンロードできるので、半年経ってもまだ遊べるんですなぁ。まぁ、今回やめるきっかけは、ダウンロードデータを入れる枠が無くなってしまったためなんですが、この枠が多けりゃまだまだ遊んでました。これ、ホントにプレイバリュー素晴らしいです。

ただ、ひとつ難点を書くと、タッチペンの精度の問題でミスることが多かったのと、そういったゲーム性のせいで、タッチパネルが駄目になると一切遊べないんですな(最近、ウチの初代DSがタッチパネルがほとんど駄目になりました…orz)。まぁ、そこらへんを差っ引いても素晴らしいソフトです。

…つーか、そろそろDSiウェアかなんかで続編とか出しても良いんではないかい?
そこら辺をちょっと期待しつつ。

|

« たけしの日本教育白書(11/22) | トップページ | ロンドンハーツ(11/24) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけしの日本教育白書(11/22) | トップページ | ロンドンハーツ(11/24) »