« 内村さまぁ~ず#73 | トップページ | [PS2]SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ »

打ち上げ

金曜日、会社の部署内の打ち上げで恵比寿で飲み会。
西部劇に出てきそうな雰囲気のお店で、ロデオマシーンが中央にあって、後輩達が挑戦したりなかなか楽しかったんですね。こういう余興があるのはなかなか良いですね。
…ただ、新人紹介時に無茶振りをされて、悔いが残る結果になってしまったのが残念です(本気の無茶振りだったので、面白いこと一つも言えなかったぢゃないか!!!…orz)。

その後、2次会も上の件を引きずり、テンション上がらず…。まぁ、普通に飲んでました。

…で、帰りなんですが、またもやっちまいまして…寝過ごして御徒町で終電がなくなりました…orz。
そこら辺であれば、まんが喫茶とかカラオケ屋とかあるので朝までいることも出来るのですが、手持ちのお金があんま無かったのと、酔い覚ましも兼ねて、御徒町から本八幡まで歩くことに!!!大冒険のスタートだっ!!!…いつものことなんだがな…。

今回は御徒町から秋葉原へ行き、そこから総武線沿線沿いに歩いて本八幡に着くコースを想定しました。が、流石極度の方向音痴。まず最初の御徒町→秋葉原で逆方向に10分ぐらい歩いて引き返しましたよ…orz。
なんとか、秋葉原に午前2時頃着いてそこから千葉方面に向かって歩き始め、両国、亀戸あたりはなんとなくクリアしたんですが、再び方向音痴再発で総武線からずれ始め、最終的には篠崎近辺をうろうろする羽目に。そこら辺で午前4時。
都営新宿線では、篠崎駅→本八幡駅は一駅なので、直線距離としては短いのですが、実際は江戸川を渡らねばならないため、橋まで遠回りすることになってしまいました。
街中だと、景色とか変わってちょっと楽しかった冒険の旅ですが、何も無い川沿いなので、不安でいっぱいになりました…あと、このあたりから足の痛みが出てきて、休み休みになってきたりしました…ぐぅ。
約1時間かけて橋までたどり着き、千葉入り。しかし、足が限界なため、午前5時50分、市川駅で無念のリタイア!!残念!!電車で本八幡まで帰りました。…一駅だけどな。

約5時間かけて歩きましたが、大変疲れました…orz。ただ、ちと痩せたかもしれん。
流石に、次こそは飲んでも終電までにちゃんと家に帰れるようにしたいですが、最近年齢のせいか電車の椅子に座った途端寝ちゃうんだよな…。なんとかせにゃならんな…。

|

« 内村さまぁ~ず#73 | トップページ | [PS2]SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ »

飲み会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内村さまぁ~ず#73 | トップページ | [PS2]SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ »