« 本日の散財 | トップページ | カラオケ »

[PSP]PSP go入荷!!!

ヨドバシドットコムで予約していた『PSP go』が本日届きましたので、いろいろ弄り中。

http://www.jp.playstation.com/psp/go/

ちなみにウチのPSPはこれで5台目(PSP-1000が2台、PSP-2000が1台、PSP-3000が1台、そして、PSP go。全部ピアノブラックなので、一目で区別つかないぞ(苦笑))。

触ってみた第一印象は、割と小さいなぁ…といった感じでした。重さは…PSP-3000とあんま変わらないかな?スライドするギミックはカッコいい!!!だけど、その分、アナログスティックの微妙な位置がゲームによっては使いづらいかもと思えるなぁ。
あと、PSボタンが以前の機種と違うところにあるんで、ちょっと戸惑ってしまったよ…orz。

今回のPSP goは、ソフトをダウンロードしなきゃいけないということで、まずはキャンペーンでタダでダウンロードできる14本のPSPソフトの中から、『みんなのGOLFポータブル』を選択。…つーか、あんま欲しいのが無いんですが、もうちょいマシなラインナップに出来なかったのかなぁ…まぁ、いいや。
あと、流石にそれだけだと寂しいので、ゲームアーカイブスの中から『ゼノギアス』を購入。まぁ、昔、途中までしか遊んでなかったんで、一度通して遊びたいなぁ…とは思っていますが、クリアするのは何時になることやら。
あと、『メタルギア』の体験版とか、いろいろダウンロードしましたが、適当に中見ただけで、あんま遊ばず。

つづいて、ムービーをダウンロードしてみよう!!ってな感じでしたが、あんま見たいの無いなぁ…と思っていましたが、『機動戦士ガンダムUC』のプロモーションビデオが無料配信!!ということでダウンロード。…ただ、これ無料でも期間があるんだ…ちとケチ臭い気が…。

…てな感じですが、まだPSP goの管理ソフトの『Media go』をいじっていないので、そこら辺のレポートは次回に。

|

« 本日の散財 | トップページ | カラオケ »

SONY」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | カラオケ »