« アメトーーク(11/26) | トップページ | [PSP&PS3]ゲームアーカイブ »

[Wii]夢大陸アドベンチャー(バーチャルコンソール)

いよいよ、WiiのバーチャルコンソールでコナミのMSXゲームラインナップが配信開始!!!ってなことで、個人的に思い入れのある『夢大陸アドベンチャー』をダウンロード。800円也…うーむ、ちょっと高いかなぁ(半額ぐらいがちょうど良い気がするが…)。

幼少の頃、MSXユーザーでしたので、コナミのMSXゲームは結構遊んでいるのですが、中でもこの『夢大陸アドベンチャー』は何十回もクリアするほど遊んだ記憶があります。
…つーか、貧乏でソフトあんま買えなかったせいなんですが(そのせいで、ゲームのプログラムを組むようになり、その後に大きく影響したのはまた別の話で…)。
そんななので、まずは簡単なレベルでワンプレイして、軽くクリアしようなどと考えてましたが…まさかのゲームオーバー…orz。腕衰えすぎだし…。

…まぁ、懐かしいゲームを最新ゲーム機で遊んでいるってだけでも贅沢なんで良しとするか(実家にあるMSX2がもうすでに壊れてしまっているので、遊べない状態ではあったんですが)。

|

« アメトーーク(11/26) | トップページ | [PSP&PS3]ゲームアーカイブ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメトーーク(11/26) | トップページ | [PSP&PS3]ゲームアーカイブ »