« ロンドンハーツ(12/08) | トップページ | 冬ボ。 »

[DS]三国志大戦・天

積みゲークリア月間中…てなことで、今回はDSの『三国志大戦・天』。
ゲームセンターにある、三国志のカードゲームをDSに移植したもので、第2弾です。

ゲーセンのは、1回プレイごとにカードがもらえる仕組みで、それを組み替えて他のプレイヤーと戦うのですが、DS版はその仕組みを上手くDS専用の仕組みとして移植しています。
アーケード版はカードを置いた場所をトレースして、ゲーム中の配置に反映させるのですが、この仕組みは今のところDSのタッチパネルでしか表現できないですね。
残念なのは、アーケード版と比較してちと画面が粗いかなぁ。あと、せっかくのカードの絵が画面が小さいせいもあってイマイチ集めたい感が少ないかも。
…でも、やっぱスーパーレアとか引いたときは嬉しかったけど。

さて、オイラ自身はアーケード版の『三国志大戦』は数回遊んでやめちゃったんですが、その次に『機動戦士ガンダム0079 カードビルダー』にハマってしまい、結構使い込みましたねぇ(1プレイ300円だったけど、1回ゲーセンに行って10プレイぐらいしていたんで…)。
…流石に金食い虫だったんで数ヶ月でやめましたが、『カードビルダー』に関しては、PSPあたりに移植して欲しいなぁ…といまだに思っていたりするんですが。

|

« ロンドンハーツ(12/08) | トップページ | 冬ボ。 »

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

三國志」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンハーツ(12/08) | トップページ | 冬ボ。 »