« ライアーゲーム シーズン2(12/01) | トップページ | 2009 FNS歌謡祭(12/02) »

[DS]エンブレム オブ ガンダム

積みゲー消化月間…てなことでもないですが、去年の5月に買ったニンテンドーDSのソフト、『エンブレム オブ ガンダム』をようやくクリア。

昔はキャラクターゲーム、特にガンダム題材のゲームはハズレ多しなどと言われていましたが、最近は面白いゲームの方が多く安心しきっておりましたが、この『エンブレム オブ ガンダム』、近年まれに見るクソゲーだった気がします…そりゃ1年半も放置されるわな(苦笑)。

…てなことで、今回は、まったくオススメできないゲームを紹介。

システムとかは、たぶん企画段階では面白かったと思うんですよ、なんとなく。ただ、『ガンダム』を題材にした時点で、なんか無茶なシチュエーションの戦闘を永遠させられている感じで、なんか投げ出したい気分なことが何度かありましたよ。
あと、シナリオがなんだか酷かった気がする。いろんな視点で語るのは良いが、突然時代振り返ってみたり、原作の出来事が前後して訳がわからなくなってたり、原作ファンであればある程、まともに読むと気持ち悪くなるので後半はシナリオ読み飛ばしていました。
…某サイトでも書かれていましたが、ジオングの説明の件の「ドムのスケールアップに、スケールアップして…」などという訳のわからん文章とかも盛りだくさんなんで、バカゲーの部類だと思えば…とも考えましたが、それにしてもゲーム内容がきつかったので、全然楽しめませんでした。ぬぅ。

…まぁ、今後はこういったガンダムゲーは買わないように気をつけねばな…と思いつつ。

|

« ライアーゲーム シーズン2(12/01) | トップページ | 2009 FNS歌謡祭(12/02) »

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライアーゲーム シーズン2(12/01) | トップページ | 2009 FNS歌謡祭(12/02) »