« 夏のあらし!~春夏冬中~(12/27) | トップページ | 明日、仕事納め »

IPPONグランプリ(12/27)

突如始まったフジテレビ深夜の大喜利番組『IPPONグランプリ』の開幕戦を鑑賞。
大喜利芸人の日本一を決める大会らしいのですが、深夜なのに異常に豪華なセット!!そして、年5回開催とのことで、いきなりぶち上げたなぁ感はありましたが、チェアマンが松っちゃんということで、これは只者ではない番組が始まったなぁ。

出場者は千原ジュニア、バナナマン設楽、バカリズムなど、大喜利強そうな面子がそろっていて、最初からワクワクしながら見てましたが、Aグループの戦いから、これはドエライ番組なのを実感。そして、白熱した大喜利に松っちゃんの解説!!これは楽しい番組だっぁぁぁぁ。

ちなみに、松っちゃんの解説を聞いていて思ったんですが、これは『一人ごっつ』『松ごっつ』の発展系の番組なんじゃなかろうか。これを見ていると、またお笑い共通一次を屋って欲しいなぁ…って感じがします(一般視聴者の答え出すところなんて、まさに「お笑い共通一次」答え合わせの回みたいだしw)。

しかし、今回初回なのに、千原ジュニアとバカリズムのレベルの高さには驚かされるなぁ。特に、初代王者バカリズムの最初のお題の発想力には大爆笑でした。松っちゃんも認めている感じなのがうなずけるなぁ。

で、次の放送は春ですか…毎週とは言わないまでも、月一ぐらいで放送して欲しい番組だなぁ。マジで春まで待てないです!!!

|

« 夏のあらし!~春夏冬中~(12/27) | トップページ | 明日、仕事納め »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のあらし!~春夏冬中~(12/27) | トップページ | 明日、仕事納め »