« 人志松本のすべらない話(12/26) | トップページ | たんじょうび。 »

今年最後の大散財祭

2009年最後の散財!!!ってことで、神保町&秋葉原へ。
ちょこちょこ買出しには行っていたんですが流石年末商戦、今回も大散財してまいりました。

まずは本。

・月刊ガンダムエース 2月号
今回は付録の「トニーたけざきのガンダムかるた!!」がなかなか良い感じ。
あと、さらっと中身を見たところだと、巷で噂…かどうかは知らんのですが、安室奈美恵のニューアルバムのガンダムPVの特集とかありますな。

・[画集]Art Collection of GUNDAM A
『月刊ガンダムエース』に載っていたイラストをまとめた画集。
…まぁ、この手の画集は嬉しいんですが…なにも、この画集と同じぐらいの時期に出さなくとも良いのに…。

・[画集]機動戦士ガンダム 30周年画集 天地創造
本家の大画集。約1万円也でめちゃくちゃ重たかったんですが、ハンパないぐらい豪華な画集です。まぁ、豪華なのは良いのですが、この手のサイズの画集は、家の本棚に入らない場合が多いので、置き場所を確保せねばならんのですが…ぐぅ。

・[コミック]機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081 -水天の涙- 第1巻
PS3の『ガンダム戦記』のコミカライズ版の第1巻。

・[攻略本]ガンダム VS ガンダム NEXT PLUS コンプリートガイド
先日買ったPSPの『ガンダム VS ガンダム NEXT PLUS』の攻略本…って、まだ全然遊んでないがな。

・GAME SIDE Vol.22
今回から季刊誌か…まぁ、内容が濃くなることを祈る。
で、今回の特集はCAPCOMのファミコン。ファミコン時代のカプコンゲームの特集ですか。オイラ自身は、知っているけど、あんま馴染みが無いんだよな…アクション苦手なのが原因かもしれんが(その前に、ファミコン持ってなかったけどな…MSX派だったからなぁ…)。

・仮面ライダー オフィシャルデータファイル No.93
今回の表紙は『仮面ライダー電王』のゼロノス ゼロフォーム。あれ?こんなポーズしてたっけか。

続いて、ガンプラ。

・HGUC AMS-129 ギラ・ズール
『機動戦士ガンダムU.C.』のジオン側のMS。やっぱ、ザクの系譜だけあって、このデザインはなかなか好きである。

・MG RX-78-3 G-3ガンダムVer.2.0
をを、『G-3ガンダム』もVer.2.0化。まぁ、色変えだけなんだろうけど。
それより、そろそろMGで『フルアーマーガンダム』および『ヘビーガンダム』を出して欲しいんですが…。それなりに売れると思うんだけどなぁ(『プラモ狂四郎』の『レッドウォーリア』でも良いんですが、結構ガンダムっぽくないデザインなんで…)。

最後はDVD。

・[DVD]人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 3
来年の1月1日発売のDVDですが、もうすでに売ってたので購入。
未公開とか楽しみ!!なんだけど、中のちらしで松っちゃん監督の『しんぼる』のDVDが来年2月3日発売決定!!…まぁ、微妙な映画なんだけど、とりあえず買うか。

・[DVD]ウッチャンナンチャンのやるやら!フォーエバー
をををを、ようやく伝説の『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』の封印が解かれましたか!!!ということで、懐かしくて購入(すまん『世界の料理ショー』)。
不幸な終わり方をしただけに今までソフト化されていませんでしたが、今回復活。ただ、オイラとしては、本編よりも前身番組『誰かがやらねば!』の方が目当てだったりします。半年間でしたが、こっちの方が面白かった気もするし。
あとはマモー・ミモーとか見れれば満足。

今回はこれで以上。
今年もなんだかんだで散財しましたなぁ…まぁ、もっとも高い買い物は、今これを書いているPC『VAIO L』なんだけどな(しかもまだ支払い終わってねぇし(苦笑))。

あと、夏場に地デジ対応でかなりの散財しましたが、これで2011年まで大丈夫!!!と思っていたブルーレイレコーダーのHDDの残量が半分切ってたり(1TBのはずなのに500GB使い切っています…まぁ、残している番組数がハンパ無いからなぁ…)、来年も機械を買うことになりそうな予感。
それから、来年はそろそろ携帯電話を買い換えようかな…なんて思ったり。

そんな、2009年年末ですが、来年も散財ネタを書いていきますのでよろしく~。

|

« 人志松本のすべらない話(12/26) | トップページ | たんじょうび。 »

DVD」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人志松本のすべらない話(12/26) | トップページ | たんじょうび。 »