« 本日の小散財 | トップページ | MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(1/10) »

柳生武芸帳(1/2)

いよいよ、1月2日の録画番組突入!!てなことで、今回はテレビ東京で1月2日に放送した時代劇『柳生武芸帳』です。全部で約7時間…これも長かった…(3部構成だったんで、合間にお笑い番組消化してましたけどね…)。

主人公、柳生十兵衛といえば、アニメ『十兵衛ちゃん』しか思い浮かびませんが(苦笑)、そこら辺も含めて楽しみに鑑賞しました。
結論から言うと結構面白かったんですが、武芸帳盗まれすぎな気が(苦笑)。屋敷にあるときは結構厳重なのに、持ち歩くときは適当すぎて、即盗まれているのはなんともなぁ。
あとは…柳生十兵衛が主役なのに、序盤あんま感情移入できなかったような。まぁ、無口っぽいのは解るが、どちらかと言うと弟の方が主役っぽい感じもするしなぁ。で、あんな感じなのにあっさり浮月斎にだまされて武芸帳とられたりしているのがみっともなかったり(苦笑)。
今回、結構良かったのは、柳生兵庫介と宮本武蔵の対決。これはオイラ的には一番の見所でしたね…中盤でしたが。

…まぁ、柳生武芸帳の秘密があんだけ騒いでいる割にはしょぼいは…仕方ないけど、割と最後があっさりめだったような気がするんですがねぇ(結局、十兵衛側兄弟で解決しちゃっているしなぁ…)。まぁ、盛りだくさんだったから良しとするか。

|

« 本日の小散財 | トップページ | MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(1/10) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の小散財 | トップページ | MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(1/10) »