« あけましておめでとうございます | トップページ | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(12/31) »

第51回輝く!日本レコード大賞(12/30)

ようやく、去年の12月30日の録画番組が消化できそうです(まだ、もうちょっとあるけれど…)。てなことで、今回は『レコ大』。まぁ、エグザイルが大賞だったのはネットのニュースでわかっていたんだけど。

去年は…爆発的なヒット曲が無かったせいか、受賞曲は無難なものばかりだったような気がしますね…。しかも、過去のVTRを途中ではさむせいで、今の楽曲がしょぼく見えてしまうのがちょっとなぁ。まぁ、懐メロ好きとしては過去の方が好きなだけだけど。
あとは、BIG BANGとか、東方神起とか、w-insの楽曲とか韓国系のアーティストが今年は多いなぁ…まぁ、どーでもいいですが、日本の皆さんも頑張って。

今回良かったのは、オイラ的には三木たかし名曲集で、岩崎宏美の『思秋期』が聞けたのが良かったなぁ。この曲は今聞いても素晴らしいなぁ…と思います。
あと、親戚の家でカラオケ(ほぼ演歌)をしてきたせいか、過去の演歌の名曲を聞くたびに、これ歌えたのにぃ…とちと後悔。今年の『レコ大』は消化してから行かねばな(笑)。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(12/31) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(12/31) »