« 本日の散財 | トップページ | 仮面ライダーW(1/31) »

さし飲み

秋葉原の買い物のあと、数ヶ月に一回、さしで飲む会社の友人とモツ鍋屋に行く。
行ったお店はすごく安かったんですが、出てくる料理が"男の料理!!"的なザックリした感じでした。コース料理+飲み放題を頼んだんですが、モツ鍋食べ放題で一人3,000円でした(ただし、ぐるナビのクーポン券ありでしたが…やっぱ、クーポン券って大事だねw)。
…ただ、30代後半の男二人での食べ放題はキツかったかも。結局、おかわり半分だから、二人で三人前程度しか食べてないし。

彼とは毎度、ドラマやバラエティ、アイドルなどテレビ関連の話中心で飲んでいるんですが、今回は忙しいせいと、今期のドラマの不調っぷりにより、わりと話が膨らまず。その分、家族話とかしてましたね…。

飲んだ後は、ヨドバシとかソフマップをぶらつき、喫茶店みたいなとこでケーキセット(オッサン二人がケーキセットって…まぁ、傍から見ると気持ち悪いでしょうが、許してください(苦笑))を食べてきました。

…30代後半になって独身だと休日の飲み会なんざこんなもんです。
…特に、休日になると極端に人付き合いの悪いオイラにとっちゃ、これぐらいがちょうど良い気も。気を使わなくて良いし(やっぱ、仕事がらみだと、ちと気を使うんですよ…後輩とかでもな)。

|

« 本日の散財 | トップページ | 仮面ライダーW(1/31) »

飲み会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | 仮面ライダーW(1/31) »