« 着信御礼!ケータイ大喜利(1/16) | トップページ | 特上カバチ!!(1/17) »

[PS2]第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-

かれこれ4年以上前のゲームですが、ようやくクリア!!!…長々とかかったなぁ…。
ちなみに、これ以降の『スーパーロボット大戦』は遊んでいませんので、これがオイラがこのシリーズを遊ぶ最後になるかなぁ。

実のところ、あんま『スパロボ』好きじゃないんですなぁ…ロボットアニメ好きではあるんですが、あんまストーリーなどをごちゃ混ぜにして欲しくないというのと、たまに見ていないロボットアニメのストーリーとかでストーリーが意味不明になったりとか、最終的に『スパロボ』オリジナルキャラが変に原作のストーリーに絡んでおかしな感じになったり…。
それでも、『スーパーロボット大戦α』の第1作と外伝はゲームとしては面白かったんですよ。それが、第2次で主人公が4人に増えた時点でクリアするのにキツイゲームとなってきていたような。それでも、1話クリアするのにあんまかかんなかったと思う。
…で、今回の『第3次スーパーロボット大戦α』ですが、1話が死ぬほど長い。それが60話。しかも今回も主人公4人。どんだけ遊べばロボット図鑑が100%になるねん!!…というぐらい長くてつらい道のりでしたよ…(おかげさまで100%で終了しましたが)。

で、ストーリーの感想ですが…『ガオガイガー』、『マクロス7』、『トップをねらえ!』、『イデオン』、そしてオリジナルのストーリーを加えたせいか、あまりのストーリーのテイストが各話で違い、統一感無さすぎで、中盤あたりから全然面白さを感じなかった…orz。これらの話をメインに置くのは無理がありすぎたのかもしれん。まぁ、『マクロス7』を見てなかったりして話について行けんところもあったんだけどね…。

…まぁ、いずれにせよ、今後『スパロボ』シリーズは絶対遊ばないと思うので良いけど。

…とりあえず、長いゲームが一本終わって良かった。次もPS2で積んであるゲームにしようかな…。

|

« 着信御礼!ケータイ大喜利(1/16) | トップページ | 特上カバチ!!(1/17) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着信御礼!ケータイ大喜利(1/16) | トップページ | 特上カバチ!!(1/17) »