« ミュージックステーション1000回記念3時間SP(2/12) | トップページ | バレンタインデー »

本日の散財

本日は、ちょい天気悪かったですが、いつもどおりのルートで散財。
しかし、どうも今年に入ってから、このタイミングで金欠になるようで、銀行で一週間分の生活費をおろしたらマイナスになりました(正確にはVAIOの支払いの残り8万円が入っていてちょっと助かりましたが…これも、今月と来月のカードで無くなるしな…)。そろそろ貯蓄に手をつけるか…って、たいした金額じゃないので、すぐ食いつぶしそうだな…orz。

さて、まずは本から。

・[コミックス]美味しんぼ 文庫版 第70巻
『美味しんぼ』の文庫版も今回で一旦終了。この巻で山岡と海原雄山が和解します。
…まぁ、区切りとしては良い感じですね。ただ、コミックの続刊が文庫化されるのはいつのことやら(苦笑…まぁ、どうせコミック買い続けているから良いか…)。

・仮面ライダー オフィシャルデータファイル No.100
いよいよ100号!!!てなことで、今回の表紙は『仮面ライダーディケイド』のディケイド。
あと残り25号!!…って、まだ半年あるな(苦笑)。

続いて、DVD。

・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.14
・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.15
・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.16
インターネット配信の番組『内村さまぁ~ず』のDVD。今回は#43~#51までなんで、2008年後半あたりの回かな…って、こう考えると結構長いなぁこの番組。
今回もオイラのお気に入り『大自然クイズ』がVol.15に収録されているなぁ…楽しみ。

てなことで、今回は金欠なんで以上。

…なんですが、散財補足。

1.本日金欠なんであっさり帰ろうと思ったんですが、本屋でデアゴスティーニの『週刊スパイ大作戦 DVDコレクション』の創刊号を見つけてしまい、ちょっと心の中で葛藤してしまいました。結果的には、「オイラの好きなのは『新スパイ大作戦』の方である」ということと、「全部で171話分のDVDを置くところがない」という理由で却下しましたが…デアゴスティーニ、オイラの好みを分析しているのか?というぐらい、オイラのツボをついてきやがる(苦笑)。
『週刊特攻野郎Aチーム』とかだと、完全に心を持っていかれていたかもしれん。
…そういえば、アニメ関連でも『週刊エヴァンゲリオンクロニクル』(エヴァはアニメは見るけど設定本関連に興味が無いので買わず)とか『週刊宇宙戦艦ヤマト』(そもそもヤマト世代では無いので全く興味なし)とか出ていますが、そろそろテストケースで地方で数回出したっきりの『週刊サンライズアニメーションデータファイル』を出してくれんかねぇ…って、自ら茨の道へ進みそうな発言をしてしまった…orz。

2.ヨドバシの広場でこの春発売予定のPS3の地デジ録画キット『torune』の店頭デモ&お姉さんが説明していたのでボーっと見てました…まぁ、ここで見なくても、絶対買うんだけどね(笑)。まぁ、操作感覚とかは使いやすそうなのと、スピーディなんで一安心。ただ、同じソニー製品で、ブルーレイディスクレコーダー、VAIOのGiga Pocket Digital、そしてtoruneとインターフェイスがまるっきり違うのがなぁ…まぁ、ソニーらしいっちゃあ、ソニーらしいけれども。
しかし、普段は商品説明しているところは素通りしちゃうんだけど、いざ立ち止まってしまうと最後まで聞かざるをえなくなってしまうなぁ…特に今回たま~に客がオイラ一人になってしまったりして、ここで立ち去るのはかわいそうだなぁ…と思ってしまい、異常に真剣に聞いてしまった…。
…そういう考え方にはオイラなりに理由があって、母親がスーパーで試食販売している売り子さん(ちなみにいまだ現役です)なんで、お客が一人でもいないと大変だよなぁ…ということと、実は母親に雇われて(おこずかいにちょい上乗せ分程度でしたが…)学生時代、何回か半日だけ売り子のバイトをやったことがあったりするので、そんときの辛さもあるのかなぁ(苦笑)。
…まぁ、そんな感じで最後まで説明だけは聞いてきました(苦笑)。

…買い物話は短かったのに、その後の話が長くなってしまった…orz。ブログ2本分でもおかしくないかも。

|

« ミュージックステーション1000回記念3時間SP(2/12) | トップページ | バレンタインデー »

DVD」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージックステーション1000回記念3時間SP(2/12) | トップページ | バレンタインデー »