« エンタの神様 最終回SP(3/20) | トップページ | 芸能人雑学王No.1決定戦(3/22) »

特上カバチ!!(3/21)

TBSの日曜午後9時の『特上カバチ!!』も今回で最終回。これで、今期見ていたドラマは『龍馬伝』を除き、全部終了ですかな。

今回の最終回ですが、今期のドラマの最終回の中では一番良かったですね。
…まぁ、文句が無いわけではないのですが(苦笑)。田村と住吉のコンビのピンチに駆けつける検備沢先生や大先生たち!!ということで、正義のヒーローの最終回っぽくて良かったですね。オイラ的にはもうちょい田村の親父との確執の伏線を入れといたほうが良かったかな?と思いましたが(無かったわけではないですが…)。
あと、ゲストが坂口憲二なのにはちょっとビックリ(あと、嵐のリーダーが友情出演…って、『魔王』の弁護士役か!?と一瞬期待しちまったよ)。最終回だから、ちょっと豪華でしたね。

…とまぁ、ここまでは良いのですが、一つだけ。田村の父親の鷲塚役が竜雷太なのは、同じ期、TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』の首相役で音弥の父親役とカブってしまっている気がするんですが…。ただでさえ、某カツラメーカーのCMでもなんとなくドラマの役柄とカブっているというのに…まぁ、先週も書いたけど、レギュラーで出演している渡辺いっけいが大家役自体でもモロカブりしている時点で、なんか微妙なんですが(苦笑)。
…つーか、テレビドラマに出る俳優さん、そんなに少ないか?

あと…申し訳ないが、ラストのキスシーンいるか?まぁ、オチだから仕方ないけど、未遂でいいんじゃないかなぁ…。

全般的には、なかなか楽しめたドラマでしたが、視聴率的には厳しかったようですね…まぁ、この枠難しいですな。やっぱ、大人の見るドラマの方が嬉しいかも。
で、4月からは、阿部寛主演の『新参者』。これはオイラ的に大期待なドラマです!!

|

« エンタの神様 最終回SP(3/20) | トップページ | 芸能人雑学王No.1決定戦(3/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンタの神様 最終回SP(3/20) | トップページ | 芸能人雑学王No.1決定戦(3/22) »