« [PS3]北斗無双 | トップページ | 後輩の送別会。 »

のだめカンタービレ フィナーレ(3/25)

アニメ版『のだめカンタービレ』も今回で最終回。

オイラは原作を読んでいないので、最後どうなるのか結構ワクワクしましたが…まぁ、無難なところに落ち着いたような感じで、ホッとしましたが、ちょっぴり残念な気も(大好きなエンディングの曲が別れで、ここ数回がかなりきていたので…)。
あとは…エンディングゴチャゴチャしすぎっ!!って感じが…まぁ、登場人物達のその後を描きたいのはわかりますが、オイラ自身、主要メンツ以外見分けがついていなかったよ…まぁ、良いけど。
こう考えると、ここ2~3話が最後の盛り上がりでかなり良かったなぁ。

あと、『のだめカンタービレ』全体では、やっぱ第1期の日本編が好きだったなぁ。パリ編は登場人物がゴチャゴチャしていて微妙だったし、フィナーレは全般的には重かった気が。
…まぁ、なんにせよ全体的には面白かったので、良かったとは思います。

|

« [PS3]北斗無双 | トップページ | 後輩の送別会。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [PS3]北斗無双 | トップページ | 後輩の送別会。 »