« 本日の散財 | トップページ | [PSP]ヴァルキリープロファイル-レナス- »

龍馬伝(3/28)

NHK大河ドラマ『龍馬伝』、本日第1部終了!!てなことで。

『新選組!』以来、久々に見た大河ドラマです(奇しくも幕末モノだな…)。
第1部は龍馬が土佐脱藩までということで、自分としてはそこら辺の時代の龍馬は詳しくなかったりするので新鮮でした。特にここ数回の緊迫感と龍馬の活躍はなかなか面白かったです。大河だから、他のドラマと並べると、圧倒的になっちゃいますが、やっぱこの1月~3月期のドラマの中ではトップですね。
…まぁ、序盤は福山龍馬より、岩崎弥太郎が目立っていたりしてなかなかエンジンのかかりが遅かったっぽい感じもしましたが。あとは、オイラとしては、乙女姉さんと姪っ子の春猪の存在が良かったなぁ。乙女姉さんは、ホント、龍馬のことを信じつつ、叱咤激励して、今回も脱藩前夜に送り出す言葉に感動してしまいました。春猪に関しては今回も良かったのですが、龍馬の父上が亡くなる回の海のシーンが印象的ですね…どんだけ龍馬おじちゃんのこと好きなんだか(苦笑)ぐらいのはしゃぎっぷりが良かったです(ちなみに、『仮面ライダー電王』のコハナ役とか『コードギアスR2』の天子役の声優もやっている松元環季。ここ数年で結構大物に(苦笑)…そういえば、『仮面ライダー電王』の佐藤健も出ているよなぁ…『仮面ライダー』出身者すげー出世w)。

…てなことで、次回から第2部ですが、ようやく他のドラマでよく見かける龍馬っぽくなりそうですなw。次回も楽しみです。

|

« 本日の散財 | トップページ | [PSP]ヴァルキリープロファイル-レナス- »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | [PSP]ヴァルキリープロファイル-レナス- »