« 本日の散財 | トップページ | 何故に渡辺いっけい »

左目探偵EYE(3/13)

日テレ土曜日午後9時『左目探偵EYE』も今回が最終回。
…まぁ、今までが今までだけに、あまり期待しないけれども。

…で最終回を見終えましたが…相当なダメっぷりですなw
最後のビルの爆破→ドミノ倒しのくだりとか、確実にあんな感じにならんだろうて(笑)
なによりも、映像のチープさで苦笑いでした。
つーか、最終的な計画がコレなのが、天才犯罪プランナーとしてどーなんだろうか?
あと、最後が仲間割れってのもなんか微妙だし、そもそも解決したとはいえ、ビルが何本も倒れているので異常な損害が出ているのもなぁ…なんかスッキリしない感じだな。

まぁ、全体的に見てもダメっぷり満載。

・愛之助の左目に事件のヒントが見えるのは百歩譲って良いとしても、疼くタイミングってのが、どーなんだろう?

・犯罪組織って割には、序盤チープな犯罪ばかり、最後がバカ丸出しの変なテロっぽい犯罪と全然連動してない。

・警察にもぐりこめたり、大家が仲間だったりと組織規模が読めない割には、最後の仲間割れの際に主要メンバー以外誰もいないのがおかしい。

・レギュラー陣が途中からどんどん減っていく…つーか、古田新太と佐野史郎の途中退場って、なんかもったいない気がする(もしや、口減らしなのでは?とも考えたり)。

…とまぁ、久々にダメドラマを見ちゃったんですが、今書いてて気がついたのは、TBSの『ブラッディ・マンデイ』をライバル視しちゃったかな?…ということ。事件の連動性とか、最後のビル爆破テロとか薄っぺらく真似して失敗しているなぁ…と言うのが印象ですね。
少なくとも、最後をああするなら、最初からテロ計画が狙いを言っておけばよかったのに。

こう考えると、『ブラッディ・マンデイ』はよく出来ているドラマだなぁ。結構関心。

ちなみに、4月の日テレ土曜日午後9時枠は…嵐大野の『怪物くん』…えーと、どうしたいんだ?この枠をw絶対見ませんが、『フラッディ・マンデイ』のファルコンの妹役の川島海荷が出るんだよなぁ…。

|

« 本日の散財 | トップページ | 何故に渡辺いっけい »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | 何故に渡辺いっけい »