« のだめカンタービレ フィナーレ(3/25) | トップページ | 飲み会の帰り。 »

後輩の送別会。

昨日は部署異動する後輩の送別会に参加してまいりました。
最近、ウチの部署忙しすぎだったので、こういう飲み会久々だなぁ。

お店はココでした。
http://r.gnavi.co.jp/g078515/

で、なかなか楽しい飲み会で結構な人数いましたが、見事なまでに男だらけだったなぁ…集め方とかもあるでしょうが、やっぱプログラマー出身はどうしてもそうなるよな…。
…まぁ、いつになるかわかりませんが、オイラの送別会の時は…どうせ集まるの4~5人程度なんだろうな…orz。

しかし、いつのころからだろうか、何故にオイラ一本締め担当になったんだか(苦笑)。もっと先輩とか役職のある方いたのに…。
…まぁ、急に振られてもアドリブでコメント言えるけど、毎回酔っ払っているときにやっているので、なに言ったか全然覚えてない(苦笑)。最後にちゃんと締めたことだけは覚えているがなw

ちなみに、今回もきっちり二次会に行ってきましたが、残ったのがオイラと、主賓の後輩含め4人…。昔は二次会来るメンツ結構多かったのに、ここ数年は減っていく一方だな…。
若手があまりついてこないってのが原因なんだけど…と書きつつ、昨日はデザイナーの新人がついてきてたけどね。

最後に。
今回別部署に異動する後輩ですが、オイラと同じくゲーム機好きで、どっちが発売日初日に先に手に入れているかってぐらいだったので、そういった同じ趣向を持つ仲間が旅立つことは寂しいですが、新天地では今以上に頑張ってくれることを祈りつつ。

|

« のだめカンタービレ フィナーレ(3/25) | トップページ | 飲み会の帰り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ フィナーレ(3/25) | トップページ | 飲み会の帰り。 »