« 刀語 千刀・鎩(3/8) | トップページ | 不毛地帯(3/11) »

[Xbox360]BLUE DRAGON

久々にゲームネタ。しかもだいぶ古いゲーム(2006年年末発売でしたか…)で、しかもXbox360ですが(苦笑)、『ブルードラゴン』をクリアしたので感想など。

…いやぁ、まぁ、長かった…丸々1ヶ月ぐらい遊んでたけど、やっぱ長いわなRPGは。
レベル上げとかやりつつ、なんとかラスボスをクリアしましたが、寄り道の敵が強すぎてとてもじゃないけど、無理ってのもあるなぁ…。
ストーリーとしては…まぁ、普通だったかなぁ…。こういったRPGに慣れすぎている部分はあるけど、あんま感動とかしなかったなぁ…。
システムとしては、スキルシステムあたりは楽しかったなぁ。まぁ、それ以外は特筆すべきとこも無いなぁ。
…最大の褒めポイントは…鳥山キャラだってとこかなぁ。ただ、主要な登場人物が少なめだから、残念ではあるなぁ。

…てな具合ですねぇ。本来はもうちょっとやり込むとこなんですが(アイテム図鑑とかモンスター図鑑とかのコンプなど)、流石にクリア後のやる気が出なくなってしまったので、適度にスキルコンプして終わるかなぁ…(もう1日程度遊ぶかなぁ)。

さて、次回は…PSPかDSの積んであるゲームで遊ぶかなぁ…。

|

« 刀語 千刀・鎩(3/8) | トップページ | 不毛地帯(3/11) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刀語 千刀・鎩(3/8) | トップページ | 不毛地帯(3/11) »