« サラリーマンNEO シーズン5-1(4/8) | トップページ | めちゃめちゃイケてるッ!SP(4/10) »

警部補 矢部謙三(4/9)

2010年4月期の新ドラマ2本目。『TRICK』のスピンオフドラマ『警部補 矢部謙三』!!しかも古巣の金曜日午後11時15分枠に戻ってくるとは。
…まぁ、この枠だと仲間さんや阿部寛はギャラ的に無理っぽいけどな…(しかも阿部ちゃん、今期はTBS日曜午後9時枠のドラマの主演だからなぁ…)。

で、第1話。
まぁ、主演?の矢部と秋葉は良いとして、貫地谷しほりさんと、原幹恵さんがレギュラーなのは嬉しいなぁ。特に、貫地谷さん演ずる桂と、鈴木浩介演ずる桜木の方が主役なんじゃないか?と思われるんだが(苦笑)。あと、菊地が偉くなって登場していたり、大家さんが登場して山田の話をしたりと、『TRICK』本編のネタもちゃんと入ってますね…つーか、劇場版の宣伝ドラマが拡大しちゃった感じだから、そこら辺はちゃんとしないとダメか(苦笑)。
…最後までに、山田と上田ゲストで出ないかなぁ…(願望)

…内容的には、結構いい加減な刑事モノのつくりだなぁ…貫地谷しほりさんの役柄的には『キミ犯人じゃないよね?』とかぶる気もするけど(ちなみに、『キミ犯』結構好きだったのでDVD-BOX持ってます)。まぁ、山田の代わりとしては良いです。
ただ、『TRICK』の緊張感みたいなのが全然無い…つーか、全編ネタなのが最後まで持つか心配ですねぇ。つーか、第1話何回ズラネタやった?(苦笑)。
まぁ、今期のドラマは刑事モノが多いので、他のドラマに打ち勝てるか?が見ものです(なんとなく刑事モノか?…って気もしますが)。

…まぁ、なんだかんだ言っていても、DVD-BOXは購入予定(『TRICK』シリーズ全部持っているんで…)。
次回も楽しみにしております。

|

« サラリーマンNEO シーズン5-1(4/8) | トップページ | めちゃめちゃイケてるッ!SP(4/10) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラリーマンNEO シーズン5-1(4/8) | トップページ | めちゃめちゃイケてるッ!SP(4/10) »