« ランク王国(4/3) | トップページ | 大魔神カノン(4/2) »

SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors(4/3)

ついに、『ガンダム』のテレビ放送が帰ってきたっ!!…てなことで、いよいよ放送開始の『SDガンダム三国伝』第1話鑑賞。

いやぁ、この『三国伝』のプラモデルが出た当初から、アニメ化しないかなぁ…と望んでいただけに(店頭アニメは作られていたんですが、ダイジェスト版なんで…)、今回のアニメ化は凄く嬉しいです。オイラの大好物、"ガンダム"と"三國志"が合体したとあっては、絶対見なきゃいけないです!!

で、今回は劉備ガンダムの旅立ちから。流石に『SDガンダムフォース』から数年経っているので、CGパートのクォリティが上がっているのは良いですね。
三國志マニアとしては、ちょい劉備が熱血漢すぎな気もしますが…子供向けのアニメの主役なんで仕方ないか。
いやぁ、いろいろ今後楽しみな感じですが、やっぱ、15分は短いなぁ…。
あと、某人気三國志漫画のアニメみたいに、変なところで尻切れトンボで終わらないように、しっかり最後までやってくれないかな(せめて、三国鼎立あたりまではやって欲しい)。

…それより、DVDとかちゃんと売ってくれるんだろうな。『SDガンダムフォース』の時みたいにだいぶ後でBOX化…でも良いけど、ちゃんとしてくれることを祈りつつ(特典で店頭で流したアニメも付けていただきたい(苦笑))。

|

« ランク王国(4/3) | トップページ | 大魔神カノン(4/2) »

ガンダム」カテゴリの記事

三國志」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランク王国(4/3) | トップページ | 大魔神カノン(4/2) »