« ロンドンハーツ2時間SP(4/27) | トップページ | 月刊ガンダムエース 6月号 »

本日の散財:torne

本日、帰りがけの近所のゲーム屋さんでPS3の地デジ録画キット、『torne』を売っていたので、遅ればせながら購入しました!!これで、ようやく、春の散財予定だったものの購入が終了!!

で、早速セットアップ。アンテナ線とUSBケーブルの長さから、あまりちょうど良いところには置けなかったんですが(何故かブルーレイディスクレコーダーの上に置くことに…)、まぁ、なんとかなるでしょ(苦笑)。
ソフトをインストールして起動。ヨドバシの店頭でずーっとデモンストレーションを見ていたので、わかってはいたんですが、うぉーーーサクサク動く!!インターフェイス部分は流石だなぁ。
まぁ、ウチ地デジ化の際、全てSONY製品で固めたのですが、その中でもサクサク感が最強な感じですね。まぁ、いろいろ試したいことがあるので、詳しいレポートは後ほどにしますが、これで、ウチの地デジ録画環境は5番組同時録画可能に!!!(ブルーレイディスクレコーダーが2番組同時録画可能、VAIO L も2番組同時録画可能、そしてtorneで1番組録画で5番組同時録画できる!!!…って、年末ぐらいしかフル活用できないけど)。

ただ、一つ残念なのが、PS3本体のHDD容量。薄型の120GBだと結構足りないかも(ブルーレイディスクレコーダーが1TB中600GB埋まった。VAIO Lは2TB中まだ300GBだけど…)。んー夏場に外付けHDDの購入を考えるかなぁ…(実は、オンライン接続のHDDで4TB購入をちと考えているが…)。
まぁ、いすれにせよ、GWの前に良いおもちゃ(苦笑)をゲットしたなぁ。GW中は、いろいろいじっているかも(苦笑)。

|

« ロンドンハーツ2時間SP(4/27) | トップページ | 月刊ガンダムエース 6月号 »

SONY」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンハーツ2時間SP(4/27) | トップページ | 月刊ガンダムエース 6月号 »