« [DVD]桑田佳祐の音楽寅さん あいなめBOX | トップページ | [PS2]ラジアータストーリーズ »

[映画]ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

実は、土曜日の深夜に見てきましたが、ちょっとネタ寝かせてました(苦笑)。
…って、ホントは見てきた直後に一切書く気がしなかっただけなんだけど。

金曜日の『ミュージックステーション』見るまでは、見に行く気が無かったのですが、仲里衣紗ちゃんもとい、ゼブラクイーン様が頑張っていたので(そういえば、今日の『MUSIC JAPAN』にも出てたっけ…NHKよく出したなぁ…)、近所の映画館のレイトショーで見てきました。
…まぁ、お客さんの入りとしては…初日にもかかわらず10人程度。流石に男率高かったですが、中にはカップルも…って、この映画に何を期待して見に来ているんだ、このカップルは(苦笑)。

実は前作も映画館で見ていたりするのですが…前作もそんな評価してないんですが、まぁ、あの三池監督とクドカン脚本だから、つまらなくはないだろうとは思っていましたが………確かに、つまらなくは無かったですが、なんじゃこりゃ?な作品でしたね。まぁ、とんでもないバカ映画だったと言えばいいでしょうか。しかも、なんか死ぬほど金かけているのがなぁ…なんとも。

まず、序盤…というか、前半はほとんど仲里衣紗ちゃんが頑張っております。『ゼブラクイーンのテーマ』の方が良い曲なような気が。しかし、ほとんどゼブラクイーンのプロモーションビデオのようだな(苦笑)。ちなみに、仲里衣紗ちゃんの今のホントの髪型って、ショートなの?ロングなの?どっちなんだかわからんですな。
んでもって、このゼブラクイーンかなりのヒールでして、ライバルアイドル(スザンヌ!!)をめった打ちにしたり、側近をうざいの一言で殺したり…と、仲里衣紗はよくこの仕事OKしたなぁ…と思うぐらいのキャラクターではあるんですが、最後のアレ…白ゼブラーマンと黒ゼブラクイーンの合体は…………うーむ、三池監督っぽいっちゃーぽいけど、これはマジでよくOK出したなぁ(直接的な映像は無いけど、間接的にアレってわかるし…つーか、なんで合体したら、あーなるのか原理を教えろ!!)。んーもうちょいわかりやすい伏線でもあればいいんだけど、なんかあの合体方法は唐突な気がして嫌だったな(元々一つの体なんだから、よくよく考えると怖いんだけど…)。

最後のオチもあんま納得してないんだがねぇ…ヒーローっぽくないというか、バカ映画で終わらせたかったのかなぁ…。なんかあんま解決できてない気が…。

まぁ、いろいろ文句言いたい映画ではあるんですが、仲里衣紗ちゃんの役の幅が広がったのと、すみれ役の女の子(永野芽郁ちゃんというらしいです!!)が可愛かったのが収穫かな。
それ以外は正真正銘のバカ映画でした。バカ映画好き以外の方には絶対オススメできない映画です。
ちなみに、オイラは5/1ということで、映画のチケット代が1000円だったので、まぁ、そんなに損した気分では無いですが(苦笑)。

…さて次回見に行く映画は、もちろん『TRICK 劇場版』。また土曜日の深夜に行きます。

|

« [DVD]桑田佳祐の音楽寅さん あいなめBOX | トップページ | [PS2]ラジアータストーリーズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [DVD]桑田佳祐の音楽寅さん あいなめBOX | トップページ | [PS2]ラジアータストーリーズ »