« HEY!HEY!HEY!(6/28) | トップページ | やくしまるえつこ『ヴィーナスとジーザス』 »

[PS2]SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ

久々に遊んでいるゲームネタ。
去年の夏発売のPS2『SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ』をひとまずクリア!!
…まぁ、まだギャラリー100%じゃないんだけど。

今回の『Gジェネ』、ガンダムシリーズほぼ網羅しているのでなかなか楽しかったんですが、本作品の新システムの「WARS BREAK」が…なんか微妙だったな。無理して他の作品混ぜなくて良いのに…と思ってしまいましたが…まぁ、それ以上に遊べたので良いか。
あと、作品クリア毎にキャラクターを追加できるシステムは良かったけど、MSの設計がとあるMSのせいでほとんど揃ってしまうのが面白みにちょっと欠けたかなぁ。
…とまぁ、いろいろ文句はありますが、前作『Gジェネレーション SPIRITS』の中途半端さよりはマシってことで。

…そろそろ次回の『Gジェネ』も欲しいとこなんだけど…次は、『機動戦士ガンダム00』の劇場版と『機動戦士ガンダムUC』あたりが入るかなぁ。ただ、プラットフォームをそろそろPS3にして欲しいところだな。

さて、ギャラリー100%目指して続きをやるかな。

|

« HEY!HEY!HEY!(6/28) | トップページ | やくしまるえつこ『ヴィーナスとジーザス』 »

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HEY!HEY!HEY!(6/28) | トップページ | やくしまるえつこ『ヴィーナスとジーザス』 »