« 『修羅の門』復活!!! | トップページ | プチダイエット(11週目) »

ジェラート

今日のお昼、ひょんなことから、会社の近くに新しく出来たジェラート屋さん『deliziefollie』(http://www.dlz.jp/)のジェラートを食べました(どうやら9月末までの期間限定らしいです)。

…いやぁ、流石に美味かったです。普段、アイスとかあまり食べないんですが、コンビニとかで売っているアイスとは偉い違いでビックリ!!…まぁ、お値段もそこそこお高めなんですが(苦笑)。
ちなみに、ヴァニラ、リモーネ、フィオルディラッテなどの4つの味(あと1味失念…スミマセヌ)を食べてみましたが、どれも良かったです。
まぁ、9月末までもう一回ぐらい食べれたら良いかなぁ。その時は別の味にも挑戦してみます。

ちなみに、ジェラートといえば、オイラ的には出身地の秋田に伝わる伝説の食べ物『ババヘラアイス』を思い出します(全国区の番組でずいぶん紹介されて有名になっちゃいましたけど、おばさんが道端で売っているアイスです)。まぁ、やっすいアイスなんだけど、普通のアイスよりちょっとオシャレなんだよなぁ(苦笑)。
…秋田に行くことがあったら是非食べてくださいなw

※最後のコメントで高級感丸つぶれ(苦笑)。

|

« 『修羅の門』復活!!! | トップページ | プチダイエット(11週目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『修羅の門』復活!!! | トップページ | プチダイエット(11週目) »