« 健康診断終了、そして二日間のお休み。 | トップページ | 爆笑レッドシアター(9/1) »

[BD]化物語 つばさキャット 下

現在、積んでいるDVD/ブルーレイを消化中。
てなことで、今回は7月末にやっと発売されたものの、1ヶ月以上経ってようやく鑑賞!!の『化物語』最終巻です。
しかし、今回も内容が濃い!!

まずは特典CD。オリジナルサントラ集2と、期待の「あとがたり」!!神谷浩史&堀江由衣さんの「あとがたり」がたっぷり聴けて大満足でした。しかし、この「あとがたり」もすげー時期に収録しているんだな(ギリギリなんぢゃないのか?)

そして、ブルーレイ。
今回収録は「第14話 つばさキャット其ノ肆」「第15話 つばさキャット其ノ伍」の2話。配信限定だったんですが、オイラはブルーレイまで我慢してましたっ。
まずは、「つばさキャット」オープニング、『sugar sweet nightmare』のアニメバージョン!!こっちの方が数段エロいって(笑)。
で、本編は、主要キャラ全キャラ登場や、ブラック羽川との会話劇、そして、忍ちゃんのアクション!!いやぁ、こちらも大満足ですが、さらにキャラクターコメンタリー!!羽川&神原の第14話も良かったですが、最終回の羽川&阿良々木がすごく良かった。なんつーか、本編に負けず劣らずハラハラするコメンタリーって(苦笑)。阿良々木君はうらやましいなぁw

…といった感じで、去年オイラが最もハマったアニメ、『化物語』がコレにて完結したわけですが、以前も書いたように、『傷物語』もアニメ化決定!!なんで、今からずげー楽しみですな。

|

« 健康診断終了、そして二日間のお休み。 | トップページ | 爆笑レッドシアター(9/1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断終了、そして二日間のお休み。 | トップページ | 爆笑レッドシアター(9/1) »