« 龍馬伝(9/19) | トップページ | ジョーカー~許されざる捜査官~(9/21) »

HEY!HEY!HEY!2時間SP(9/20)

ようやく、今週の月曜日録画番組全部鑑賞…あと4日分!!

今回の『HEY!HEY!HEY!』は「今聴きたい!名曲HEY!HEY!HEY!」の2時間スペシャル!!
待ちに待った、アイドル祭り!!

まずは、70年代。オイラ的には、1972年生まれなんで、前半は流石にリアルタイムで見てないですが、70年代後半あたりから異常にテレビを見ていた記憶があるので、そこら辺のアイドルからですね。…まぁ、70年代前半も何故か曲を知っていたりするのもあるんですが…親の影響かな?

VTRの懐かしい映像も良いですが、1970年代アイドルメドレーが凄かったですねぇ。

・麻丘めぐみ「芽ばえ」
年代的にはオイラが生まれた頃の曲ですな…いつも「わたしの彼は左きき」が流れるイメージがあるので、ちょっと新鮮。

・あいざき進也「気になる17才」
リアルタイムでは見てなかったはずなのに、何故か知っているなぁ…と思って調べてみたら、『ひょうきん族』に出ていましたか…なるほど。

・松本ちえこ「恋人試験」
幼少の頃、親の仕事の関係上、何故かこの方のバスボンのポスターが家に貼ってあったなぁ…懐かしい。あれ、今見ると従姉に似ている気がする…気のせいかもしれないけど。

・渋谷哲平「Deep」
確か、『みなさんのおかげです』でこの曲プチブレイクしたんだよなぁ(苦笑)。
しかし、このダンスをいまだに踊れるとは、凄いな。

・岩崎宏美「シンデレラ・ハネムーン」
さすが、岩崎さん(姉)歌上手いなぁ。
そして、確かに「シンデレラ・ハネムーン」はコロッケのイメージがデカイ(爆)。
…あっ思い出したが、岩崎宏美さんって、『男女7人秋物語』でてたよなぁ…ゲストのIMALU(さんまと大竹しのぶの娘)とそこら辺で絡むと思ったんだがなぁ。

続いて、80年代アイドル。ここら辺は完全にテレビで見てましたね。
しかし、ホント今思うと、この頃の歌番組の勢いって凄かったなぁ。

VTR映像は…オイラ結構見ているんだよなぁ。特に『夜のヒットスタジオ』は毎週かかさず見ていた気がする。
で、今回の1980年代アイドルメドレーのメンバーも凄いですっ!!

・早見優「夏色のナンシー」
この人ホント、変わらないですね。
ちなみに…すいません、当時あんまファンじゃなかったです(苦笑)。

・浅香唯「セシル」
実は、中学校の頃ファンでした。
当時『スケバン刑事3』の劇場版を友達と2人で見に行ったんだよなぁ。
…ホントはバレンタインにチョコくれた女の子と一緒に見に行こうと思ったんだけど、照れてしまって誘えなかったんだよなぁ。…まぁ、今思うと映画の内容的に誘わなくて良かったと思うが(苦笑…流石にデートにアイドル映画は無いわな…)。
もちろん、この曲も好きですね。

・風見しんご「涙のtake a chance」
をを『週刊欽曜日』!!風見しんごのキレのあるブレイクダンスがいまだ健在なのがすごいなぁ。

・松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」
をっ、キャプテンまで復活!!すごいなぁ。
…いまさらながら「TVの国からキラキラ」を聴きたいんだが…本人は封印したいんだろうな(苦笑)。あと、『ピンキーパンチ大作戦』のVTRとかなw

・堀ちえみ「さよならの物語」
立て続けに、82年組のアイドル!!しかも、ゲスト席から!!
…まぁ、特別VTRがあったぐらいなんで、歌うとは思っていましたが(苦笑)。
オイラ的には『スチュワーデス物語』、『スタア誕生』、『花嫁衣裳は誰が着る』…といった大映ドラマの印象が強いなぁ。

・岩崎良美「タッチ」
いやぁ、ホント岩崎姉妹は歌上手いよなぁ。
あだち充原作『タッチ』の主題歌ですが、ホント、オイラ世代の青春ソングですねぇ。
…ついでに、「愛がひとりぼっち」とか「チェッ!チェッ!チェッ!」とか「情熱物語」とか…『タッチ』主題歌メドレーにしてくれても良かったのに。

・西城秀樹「ギャランドゥ」
80年代のトリ…だけど、オイラ的にはやっぱ秀樹は70年代だと思うぞ。

…しかし、80年代アイドル、現役な方々やっぱ多いなぁ。

次のコーナーは、年代別から一旦離れて、スペシャル恒例「カバー曲特集」。
『夜ヒット』の企画や『LOVE LOVE あいしてる』とかで結構カバー曲もやっているはずなので、まだまだVTRあるだろうなぁ…と思いつつ。
…平井堅の「ラムのラブソング」は…うーむ、気持ち悪っ(苦笑)

カバー曲のゲストはJUJU。んー2曲は歌いすぎぢゃないかな?と思ったり(そうそうたる先輩達がメドレーなのにな…まぁ、良いけど)。

続いては、コロッケのモノマネコーナー(苦笑)。
面白かったけど、相変わらず下品だな(苦笑)。岩崎姉妹の前での「シンデレラ・ハネムーン」とか凄いことやるなぁw

さて、ラストのコーナーは90年代&00年代…んー流石に現役アイドル多いのでまとめたんでしょうが…もうちょいVTR長くして欲しかったなぁ(最後番宣だったしなw)。
…まぁ、毎回恒例の杉本彩の「ゴージャス」が見れたから良いけど(苦笑)。

で、90年代&00年代のゲストはモーニング娘。!!しかも卒業生メイン!!

・モーニング娘。「恋愛レボリューション21」/「恋のダンスサイト」/「LOVEマシーン」
モー娘。のヒット曲メドレー!!豪華だっ!!いやぁ、この頃は良かったなぁ(この頃ファンでした…特になっちの)。
しかし、今見ると、セクシービーム含め、どの曲も矢口が凄く重要なポジションやっているなぁ。流石、現在のモー娘。卒業生の中で最も生き残っている感があるからなぁw
ちなみに、辻は妊娠中のためダンスできず…だったけど、ちゃんと来ていて良かったが…それ以外で来ていないのは…まぁ、いろいろあるのか…。
※流石に加○は…黒歴史か。ゴマキはエイベックスに移ったしな…あと、ミキティは?

いやぁ、今回はホント満足な2時間でした(今回も永久保存にしときます)。
また、次回のスペシャルでも、各世代のアイドルを一堂に会して欲しいものです!!

|

« 龍馬伝(9/19) | トップページ | ジョーカー~許されざる捜査官~(9/21) »

お笑い」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

懐かしい気持ちがとても現れている記事ですね
読んでいて 私も懐かしい気持ちが溢れてきました

とても印象深かったのは、渋谷哲平さんの踊りと歌でした ファンですから当たり前ですが ずっと見て来た私でも感動覚えました。 昔と変わらない早さに驚きました。
風見しんごさんもやはり凄かった プロですね
またお二人の踊りを見て行きたいです

岩崎姉妹の歌声健在でとても癒されました。

優さん嫌いでしたか?
ファンへのホローがあり
気持ち良く読めます。

やはり70年代の歌は、どの歌聴いても良いですね(^ー^)

お邪魔しました♪

投稿: Lavender | 2010年9月25日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍馬伝(9/19) | トップページ | ジョーカー~許されざる捜査官~(9/21) »