« 納得!きょうだい研究所(9/5) | トップページ | 仮面ライダーOOOの主役は秋田出身。 »

仮面ライダーOOO(9/5)

今週からスタートの平成仮面ライダーシリーズ第12弾。
前作『仮面ライダーW』はUSBメモリーみたいなもんだったが、今作はメダル、しかも3つの組み合わせだから、オーズだけで結構バリエーションできるよなぁ…。
ちなみに今回の脚本は小林靖子さん。この人の作品は安心して見れるのでオイラ的には好きだったりする。

主人公が風来坊だったり、警察との絡みがあったり、変身が古代の何かだったりと、なんとなく設定的には『仮面ライダークウガ』っぽいなぁ…という感じもしましたが、ヒロインが怪力女とか、敵の幹部が味方とかは今までに無い感じで良いかも。ただ、惜しいのは会長が『555』の社長にキャラ被りそうなんだよな…なんとなく。

あと、変身時の串田アキラ氏の歌、やっぱ気になるわぃ(苦笑)。つーか、初回で頭にこびりついて離れない歌って…すげぇなw。オイラ世代だと、『宇宙刑事』シリーズや『ザブングル』の主題歌でおなじみな声なので、完全に視聴者のちびっ子のお父さんに向けて歌っているのではないかと(苦笑)。

しかし、逆に主題歌の大黒摩季の歌が90年代すぎて、心に残らねぇなぁ…。多分、1年間聴くのにインパクト無いと微妙だなぁ。

|

« 納得!きょうだい研究所(9/5) | トップページ | 仮面ライダーOOOの主役は秋田出身。 »

テレビドラマ」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納得!きょうだい研究所(9/5) | トップページ | 仮面ライダーOOOの主役は秋田出身。 »